SSブログ

誕生日に思うこと


「誕生日おめでとう」

北京にいる、中国人に電話。

もう長く会っていない。
でも、声も近いし心も近い。

「人間関係の深さは、
会う回数や長さじゃない」

って、言った人がいた。

ほんとにそう思う。

自分の誕生日は、
改めて親に感謝する日だと思っている。
さらには、周りの人にも感謝する日だと。

そして、逆に今日のように、自分以外の人をお祝いする時は、

その人が生まれてきてくれたことに感謝する日。
そして、その人を生んでくれたご両親にも感謝したい。

生まれてきてくれたから出会えた。
ありがとう。

一期一会。
多くの皆様のおかげで
こうして私は生きている。

幸せ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。