SSブログ

久々の実家

朝の打ち合わせを終え、
久々に実家へ。

近鉄電車に揺られ揺られて・・・
何だか落ち着くなぁ~。

最寄駅から近鉄タクシー。
運転手のおっちゃんに

「最近、何か変わりましたぁ?」

と聞いてみる。

おっちゃんは

「変わらんなぁ。表通りは。
 1本入ったら、田んぼがマンションになってるよ」

田んぼでよく遊んだなぁ・・・
なんて思ってるうちに、実家そばの公園に到着。

幼い頃、とてもお世話になった
お米屋さんの前を通りかかる。

昔と変わらない、お母さんがでてきてくれた。

「いろいろ活躍やね~。聞いてるよ」と、優しい笑顔。

「ちっちゃい頃も、今も、ありがとうございます」と、お礼を伝えた。

実はね、、、ちっちゃい頃、今だから笑える話しが^^

公園で柴犬の散歩していた私。
すると、めちゃくちゃおっきい犬が、飼い主なしでやってきたの。
で、怖くて怖くて、半べそでお米屋さんに飛び込んで助けてもらったってわけ。

あとで分かったことだけど、その犬は公園の裏に住むポインターで
めっちゃ優しくて、彼の方が怖がり性格だったんだって。

うちの柴犬と友達になりたかったのかも、、、。
でも怖かったんだよ、、、

なんて、思い出しながら実家へ。

おぉ~~~!!!!
_b.JPG
花がいっぱい。

柴犬ラブ の 後継犬 アトム(シ―ズ)が数年前に他界したんだけど、
その年は、この写真よりももっともっと咲いたんだって。
奥のバラがめちゃくちゃ満開だったと。

それまでは、イマイチ咲きが悪かったのにね。

アトムが「ありがとう~、パパ&ママ」なんて言ってんだろな~。

生き物の力ってすごいって思う。
目に見えない不思議な力があるんだ。
人も動物も。

そして、母の手料理。
a.JPG
以前、韓国で買ったお土産、お箸とランチョンマットを使ってくれていた。

あ、、、冷酒。。。  

母が、「亜紀は絶対、お酒は辛口やと思って~」だって(笑)

昼やで、、ママ。。 って私が言うと説得力なしね。

2時間の滞在。あっという間だった。
いろんな話しをした。
今だから言えること、今しか言えないこと。

そして、私は仕事に戻った。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。