SSブログ

本堂亜紀の楽しいデジカメ写真塾 [講演]

DSC_0059-2.jpg

NHKカルチャー

 本堂亜紀の楽しいデジカメ写真塾

                     の日でした[カメラ]

くまモンもついてきた[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0061.JPG
  
今日のテーマは 「モデル撮影に挑戦!」

DSC_5018.JPG

若いキュートなモデルさん。
初めてモデル撮影する参加者の方は、
撮影開始時は、声をかけることができなかったけど、

最後には自分で声かけして、
とってもいい写真になりました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり写真はコミュニケーションが大事だぁ。

仕事が多忙な私の師匠:広中先生
DSC_0090.JPG
最後には駆けつけてくれて、
①カメラ業界の移り変わりと、カメラの選別
②見に行く写真展やコンテストの選別
③ついていく師匠の選別と人生

についてお話いただきました。

NHKカルチャーのデジカメ講座は、
もう4年目くらいかなぁ。
半年1クールでやってるけど、
皆さん和気藹藹のすっごいいいメンバー♪

初めて来られた方も、
仲良くワイワイガヤガヤ。
デジカメが女性たちの距離を縮めてる。

最後には、今日撮影した写真の講評。
そして、
先日の上海出張で、私がチャイナ服を着て撮影してもらった
写真も公開しました。
DSC_5219.JPG
DSC_5220.JPG
皆さん、[目]驚き???の目で見てましたぁ(笑)

年齢を重ね、美しく・・・。
と毎年思っているが、
いつか、そうじゃなくなる時がくる。

その時、綺麗や美しいを超える
本堂亜紀オ―ラで勝負できるよう、
今をしっかりと生きていきたい。

未来の自分は、今の自分が作る。

******************
★NHKカルチャー 本堂亜紀のデジカメ写真塾★
 
お申込みは

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_477029.html

 *途中からの参加もOKです。
   4月からは、また半年1クールが始まります!
******************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。