SSブログ

鼻についた生クリーム [徒然]

台風。。
めっちゃゆっくり進んでる。
皆さん大丈夫ですか?

今日は、外での打ち合わせも早々に帰宅。
でも、外はけっこう平穏。。

ゆっくりコーヒーを飲み、
ふと思い出し笑い。

喫茶店での打ち合わせで
もうすぐ50歳になられる方の
コーヒーゼリーの食べ方。

深い器に生クリームたっぷり。
私の横にいるその方は、

シャカシャカシャカッって音を立てて
1分ほどで食べきった。

彼が顔をあげた瞬間、
笑ってしまった。

だって、鼻の頭に
生クリームいっぱいつけてるの。

本人は気づかずキョトン(^.^)

あまりにもカワイすぎる。
子供のようでした。

この歳になって、こんなに自由に
コーヒーゼリーを食べれるっていいなと思う。
嘘がないっていうかさ、とっても純粋なの。

この方と一緒にお仕事させていただくようになって
まだ数カ月。  まだまだ楽しいこといっぱいありそうです。

そんな彼はこう言ってくれる。

 「なんか癒されるんですよ。家族みたいで」 と。

だから、生クリームを鼻につけてコーヒーゼリーが
食べれちゃうのね(^_-)-☆

皆さんは誰かと食事する時、
どんな食べ方してますか?

私はどうだろう。

もちろんTPOもある。
でも、いつも肩ひじはってちゃ
人生大変。

と、、、電話が鳴った。

 「ボスからだ(事務所代表の広中先生)」。

きっと、今日のご飯のお誘いだ~。

だって、ずっと忙しくって
いけていないお店があったから。

今日のような日にしか行けないから
絶対「●●に行こう!」って言ってくれるだろう。

大丈夫ですカランコロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。