SSブログ

第201回 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSC_0005.JPG
第201回 女性自立の会《FILLE フィーユ》

                    の例会日でした。

で、本堂が手にしているのは何かというと、、、

DSC_0019.JPG

中国国際航空さんの模型飛行機です[飛行機]

先日、京阪シティモールさんで
開催させていただいた

 12周年記念写真展

の抽選会で見事! 模型飛行機が当たった
堀越さん への授与式[グッド(上向き矢印)]

堀越さんは、8月7日の読売文化センターさんでの
私の 特別講演会「輝く女性になるために」 を受講された方。

写真展、2386名のご来場があった中
厳正な抽選のもとの、当選されました[exclamation]

発表は発送をもってかえさせていただきます・・・
とさせていただいてましたが、、、

郵送の時、何かの衝撃で壊れてしまっては残念すぎるので、
その旨伝えると、わざわざ取りにきてくれたの。

他の賞品は、郵送時に壊れる心配はありませんでしたので
発送させていただきました。

堀越さん、当選されました皆様、
そしてご来場の皆様、
改めて、ありがとうございました。

そして、例会では、
先月の写真講評から始まり、、、、

DSC_0039.JPG
↑ 最近の新聞からもお話し。
  やっぱり新聞は大好き!
とっても大切な情報がちりばめられているの。

DSC_0044.JPG
私の師匠の広中先生も、御多忙の中
午前中の1時間は来てくださって
「がんばろう日本!! もっとがんばろう自立!!」
と、檄をいただきました。

美味しいランチもして[レストラン]

DSC_0050.JPG
食後の軽い運動も(^_-)-☆

もうすぐ秋! 食欲の秋! でも お洒落の秋だから
体型維持も大切。  

DSC_0056.JPG
会員:いっちゃんの 「思わず聴きたくなる!読み方レッスン」
いっちゃんは学校の先生。当初は声が小さくて困っていたけど
それを克服した彼女の方法を披露。

その後、会員たちが新聞投稿にトライして
掲載された文章を読むときにも
早速実践し、なかなかいい感じでしたよ~。

何でも即実践だね。

DSC_0092.JPG
幹事の ユキちゃん からは
「デジカメで撮影したデーター保存の方法」 をお話。

当会では、こうして人前でお話する機会を
たくさん儲けています。
聴く人、話す人両方の学びになります。

その後、写真展の反省会もみっちり行い、、、

そしてそして!!!
今日は、新会員になった武田マイちゃんや
最近入会したいっちゃんたちと

「つる家」 さんで食事会。

DSC_0206.JPG

カウンターごしに、あっつあつの揚げたて天ぷらを
いただきました[手(チョキ)]

カウンターチーフの 村岡さん が担当してくれました。
終始笑顔で皆とお話。カウンターで食べる醍醐味です。

でね、、でね、、、今日、私たちがいただいた 天ぷらのねた です!

DSC_0102.JPGDSC_0100.JPG
秋を感じますね。

ひとつひとつに手間がかかっている。

美味しく仕上げるには
まず、準備が大事

そして、ただ単に準備するのではなく、
その先にいるお客様の笑顔を浮かべての準備。

これは、どんな仕事においても同じですね。
何事も準備から。 

そして、準備の先に人がいるかってことだと思うの。

当会は、食事会ひとつでも
すべて学びです。

美味しく学ぶ、楽しく学ぶ!それがFILLE[かわいい]
報道特別勉強会一期一会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。