SSブログ

電話取材 [執筆]

今日は電話取材と原稿書きに追われた日。

上海に2本の電話をした。
あ~、、、みんな戦ってるよな~。

何のために働いているのか。
答えはそれぞれ違う。

でも、そこに存在するのは 人 。

戦いに疲れて帰国する人もいる。
まだまだ戦おうとする人もいる。
他の国にいく人もいる。

決めるのは自分なんだけど、
戦っている理由が自分のためじゃないから
ひくにひけずやっかいな時もある。

逃げる ことと
道を変える ことは

意味が違う。

正面衝突で交通事故を起こすよりも、
道を変えて走る方法だってある。

そんなことを感じた。

明日から会社の人も多いのでは?
今日は久々にゆっくりお風呂に入って
布団に入りませんか。

本堂亜紀の一期一会信頼関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。