SSブログ

本堂亜紀の一期一会 [執筆]

毎日新聞さん夕刊

  本堂亜紀の一期一会  の 掲載日

20110815毎日新聞本堂亜紀の一期一会.JPG

先週に引き続き
名古屋の 蔵人厨「ねのひ」 さん です。
2人の料理人さんのことを書かせていただきました。

毎週月曜日 夕刊。是非、皆様ご覧くださいね。

それと、、、実はね、
8月11日の私のブログで

「今日は、名古屋から知人が来ましたぁ。
この方については、また後日のブログで書きますね」

と、書いたのですが、

実は、今回書かせていただいた「ねのひ」の料理人 山田さん だったの^^

先週月曜日の記事を見て、
たまたま大阪に来る用事があるからと
寄ってくれました。

DSC_0285.JPG
↑ 8月11日の写真です。

私の大好きな名古屋 鈴波さんの粕漬けの魚と
美味しいお酒を2本も持って、
小学生がかぶるような可愛い帽子をかぶって
ふらり~って感じで^^

びっくりした。私が鈴波の魚が好きだって知ってるなんて。
ゆっくりランチをしながら、あれこれお話。
あ~ まさに一期一会。



料理人としていろいろな方に会ってきた山田さん。
自分の思いをストレートにぶつける時もあるという。

でも、ストレートに言いすぎて、もし何かあっても、
その時にちゃんと

 「ごめんなさい」 が言えるかどうか

だと彼はいう。

ねのひさんで笑顔№1・2を争う彼。
ぜひ、師匠の菅野料理長さんもいる
名古屋へ皆様も
お足を運んでいただけたらと思います。
ドキドキワクワク電話取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。