SSブログ

上海和僑会さんで講演 [講演]

DSC_0641.JPG

先日、 上海和僑会さん で講演をさせていただきました。
上海和僑会さんについてはこちら↓↓
http://sh.wa-kyo.net/
上海で活躍されている日本人の経営者さんやお仕事されている方が
日本人という絆でつながり、世界ネットワークで活動されている団体です。

皆さんパワフルで強くて、さすが
国際都市上海、競争都市上海を
生き抜いてこられた経営者の方々だと感じました。

皆さんお仕事を終えてからの
19時~の講演にも関わらず、
多数集まってくださいました。

DSC_0679.JPG

テーマは「いい仕事・いい人生、私の職業への挑戦!」

今までの私の活動や中国の方との関わりなど
お話させていただきました。

DSC_0691.JPG

当事務所代表の広中先生にもお話していただき、
皆さん拍手喝采でした。

自分の師匠ながら、さすがっ と思いつつも、
私は私が今までやってきたことをそのままの気持ちで
お話させていただきました。

講演終了後、多くの方が名刺交換に来て下さり、
そして、当日の夜遅くに感想やお礼メールを
くださる方も多く、本当に嬉しく思いました。

日本人として生きていく。
どこの国に行っても
日本人としての心を失うことなく生きていきたい。

改めてそう強く思った日でした。

皆さん、ありがとうございました。
そして、今回この機会をいただきました
上海和僑会の藤岡会長さんに改めてお礼を申し上げたく思います。

そして、会長さんをご紹介くださった
上海で活躍されている芸能人で実業家の小松拓也さんにも
ありがとうございました。

また、皆様にお会いできる日まで、再見です!!
関空旅博2011幸せな時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。