SSブログ

今、思うこと [時事]


今、思うこと。

今回の大地震。
日増しに大変なことになっている。

もっとしっかりと情報を国民に向かって流してほしい。
こういう時こそ、上に立っている人のリーダーシップが必要だ。

それにしても、
地方のことは地方でと、今まで叫んでいた
知事さんたちが、あまり表に出てこない。

全国規模で政府と連絡を取って対応をしてほしい。

例えば、今、避難所に食糧物資が届かない。
それは、ガソリンがないとか、交通が滞っているためが大きい。

また、原発のこともあり、そこにいては不安だという人も多い。

ならば、避難されている方に移動してもらう方法はどうだろうか。
避難されている方を、各都道府県ごとに2万人受け入れるなど
すれば、いいのではと思う。

どんどん有効な手段を打ち出して実行してほしい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。