SSブログ

ハンサムスーツ [ファッション]

今日は寒かったですねぇ~。
でも、今日は午前に取材、午後はず~っと来年に向かってのお打ち合わせで
心も身体も前へ前へ! で、じんわり汗をかいちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

事務所までの帰り道・・・
颯爽と帽子をかぶった男性が自転車で走ってくる。

あっ!!

彼に初めて会ったのはかれこれ10年以上前。
私が今の仕事を始めた頃にお会いした
オーダースーツ専門店の I社長さん

あの頃はオーダースーツの魅力は分からなかったけど、
お仕事を通してたくさんの経営者の方やVIPの方とお会いさせていただく中で、
その魅力を知るようになった。

経営者の方やVIPの方にとって
スーツをオーダーするということは・・・

 自分を表現するひとつのツールであり 
 人生の中で自分の分身のように
 その時々にあったスーツで登場され 
 その方の魅力や能力を存分に発揮するため

なのだと感じている。

I社長さんのお店にも、とっても偉~い方々がお客様ばっかり。
いろいろなお客様にも、ゆっくりとおだやかに応対される姿は
なんともかっこいい。

で!  なんと  [exclamation×2][exclamation×2]

 先日、私が撮影指導する写団大阪(カメラ倶楽部)の

会員:小谷くん が スーツをオーダーしました!

ず~っと仕事一筋でやってきた彼。
私と初めてあった8年ほど前は
ファッションにはまったくもって無頓着[バッド(下向き矢印)]

これではいくらいい仕事しても、彼の人間性を第一印象で
知ってもらうことはできないので、徐徐にファッション改革
してもらうようにやってきました。

最近、だんだんお洒落になってきた[グッド(上向き矢印)]

ということで、今回のスーツオーダーという運びになった。

I社長さんと私の師匠:広中先生は長年のお付き合いがあり
本当によくしてくださいました。

SBSH0590.JPG
↑ まずはスーツの生地選び。

でもね、生地選びをする前にI社長さんは
30分以上もかけて小谷さんと会話。
その人のことを知った上で、スーツを仕上げていくのだ。

で、今回、小谷くんのスーツ作りを見学したいと
写団大阪会員の 佐藤くん もやってきて・・・

SBSH0599.JPG
↑ 一緒に生地を見て・・・
SBSH0600.JPG
↑ いつのまにか佐藤くんが生地サンプルめくってた[わーい(嬉しい顔)]

そう、、それほどスーツをオーダーするってことは
男性の心をワクワクさせる[るんるん]

SBSH0604.JPG
↑ 採寸。なんだか小谷くん嬉しそう^^

今回は生地で悩みましたぁ~。

・無難に彼の魅力をぐっとワンランクアップして表現するものか、、、
・今までのイメージを残しつつも新しい魅力への挑戦するものか、、、。

小谷くんは言いました。

  「挑戦します。新しい自分を」 と。


12月中旬にできあがるオーダースーツとオーダーシャツ。

仕上がりが楽しみでならない。

名付けて、ハンサムスーツ(映画のぱくってます^^)。

もともと持っている自分の魅力プラスアルファ
新しい自分の魅力発見し表現する。

今年も残すところあとわずか。。
大掃除で洋服を捨てる人もあると思うけど、、、
この1着という洋服は私は必要だと思う。

世界でたった1着しかないスーツ。

着れば着るほど愛着がわき、
仕事、恋愛、結婚など人生の
さまざまなシチュエーションの中で
スーツが自分の分身のように
力を貸してくれる。

そんな気持ちになった

ハンサムスーツ だった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。