SSブログ

第65周年インドネシア共立国独立記念祝賀会 [パーティ]

昨日はとにかく忙しい日だった[あせあせ(飛び散る汗)]
朝から会議と取材打ち合わせに追われ、
合間に原稿校正の確認、
何とか夕方には事務所を出発することができた。

目的は、

DSCF2550.JPG

第65周年インドネシア共和国独立記念祝賀会 への出席。

以前、インドネシア総領事さんを取材させていただいたことも
あり、また、東南アジアについてもますます知識を深めたい時
でしたので、何とか出席できるようにと思っていました。

DSCF2542.JPG
↑ 在大阪インドネシア総領事の イブヌ ハディさん
  親しみのある笑顔が素敵でした
DSCF2569.JPG
↑ 各界から多数の出席者があり、日本とインドネシアの
  強力な友好関係とビジネス関係を感じました。
DSCF2607.JPG
↑ 平松大阪市長さんはじめ、副知事さんや、インドネシアに進出企業
エスケー食品さん、ヤンマーさん、パナソニックさん、不二製油さん、大塚製薬さん
ダイハツ、新家工業さん、マンダムさん、日本触媒さんなどの
トップの方もご出席。 そのほか、各国総領事さんほか、インドネシア人のドクターで
日本で活躍されている方など。。
DSCF2625.JPG
↑ 皆様とのお話は私の貴重な財産となります。ありがとうございます
DSCF2615.JPG
↑ 総領事さん
DSCF2694.JPG
↑ インドネシアの衣装を身にまとう美しい総領事館の皆様

そして、久しぶりにお目にかかれた方がいました!

DSCF2651.JPG
↑ 記念写真であんまりピースして写真にうつりませんが
  この方とは、ご縁が10年以上で、ついつい・・^^

以前、大阪市の国際関係のセクションにいらっしゃったのですが、
その後、別の会社に行かれ、さらにまた新しいところで国際担当
として活動されている 木村さん です。

お役所にいた方なのに、とっても民間っぽくて気さく。
これからまたお役に立てることがあると思います。
初めてお会いした頃は私はまだまだ子供でしたが、
今は少なからず何かで御役に立てるところまで
きました。 

そうそう、いつもパーティではほとんど食事しないけど、
インドネシア銀行の方に

 「インドネシア料理美味しいよ!トライ!」

と、言われて、トライしてみると、、、

DSCF2655.JPG
↑ う~んんん  美味しい[黒ハート]

ちょっと食べ過ぎたくらいです[たらーっ(汗)]

多くの方とお会いでき、また、日本はこうして
沢山の国々と協力し合っていくことが必要不可欠。

事務所代表:広中も東南アジアの経済についての
講演も多く、私もさらに勉強をすすめていかなければいけません。
今日もその学びのひとつ。 もっとも楽しい経験の中の学び。

皆様、ありがとうございました。

そして、65周年、本当におめでとうございます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。