SSブログ

好きなものはやめない! [美・健康法]

朝食

SBSH0214.JPG

・ポテトサラダ(人参、玉葱、きゅうり、みょうが、りんご入り、作ってみましたぁ)
・パン(ちなみに私は白いパンはあまり食べません。
     いつも、全粒粉、ライ麦、雑穀入りの茶色の
     パンを食べてます。これって健康です)
・トマトとハム
・あんずのジャムとバター

私の健康は朝にある。
と、言いたいところだけど、
夜に好きなものを食べる、というのもある。

SBSH0168.JPG
↑ ちなみに夜中PC打ちながら食べてたのは
   辛いカップラーメン。これは、ほんとにず~とはまっているのです^^

身体は自分が口にするものでできているわけですから、
気をつかう方がいい。

でも、そのせいで、会食が楽しめなかったり、まずかったりしたら
それはせっかくの人生の楽しみが減ってしまう。

女性たちがダイエットのはげんでると
よく聞きますが、無理なダイエットはいけません。

本堂流ダイエットは、

 好きなものは絶対にやめない!

です。

ちなみに私の場合は

・お酒
・珈琲
・チョコレート
・めんたいこ

です。でも、量はほどほどにです。

夏だから、がんばってダイエットばかりしてると
夏バテしちゃうから、頑張りすぎないでね。

好きなものまで我慢しちゃうと
人生の楽しみなくなっちゃうよ。
もっとも、それを食べて絶対に害があるってのは
だめだよ。

楽しく綺麗になろうね。

そのためには、
心が満たされることが
一番の栄養源。

では、心満たされるためにはどうしたらいいの?

自分の幸せよりも、
家族や周りの人、そして社会の幸せを先に考えることが
できるか・・・ってことだと思う。

自分が・・・自分が・・って思ってると、
何か辛いこと悲しいことあったら
すっかりと

 悲劇のヒロイン になってしまう。

まずは、自分がしっかりと勉強し、
その地位を確立し、周りに役立つ女性でありたいと
私はずっと思い、活動している。




オリオン座週刊現代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。