追記 [徒然]
今、仕事終わりました。
おつかれさん。。と、自分に言って
いただきものの赤ワイン
ちなみに先ほどの一筆箋は、
丹青堂 さんで購入したものです。
阪神百貨店にも入ってらっしゃいます。
もう長く続くお店です。
ちょうど、ディアモール大阪から
谷町線に抜けるところにも
お店があります。
先日、「桜のシールなくなったのですか?」と、
店主さんに聞くと・・・
「今、切れてます。
もし、お急ぎだったら、阪神百貨店までとりにいきますよ」
だって。
長く続くお店には、理由がある。
「このお店が長く続いているのは何故だと思われますか?」と聞いてみた。
店主さんは
「う~んんんんn しばし無言・・・・。
来てもらった方に、気持ちよー帰ってもらうことかなぁ、
1回きてもらったら、次もきてもらわんとあかんから」
お客様が商品を選んで、レジへ。 お金をもらって商品渡して、それで終わる
この一連の作業の中に、お客様がもう一度来たいと思う何かがある。
この店主さん、
儲けたいって 思ってない。
お客さんの役に立ちたい って思ってる。
これが商売の原点。
おつかれさん。。と、自分に言って
いただきものの赤ワイン
ちなみに先ほどの一筆箋は、
丹青堂 さんで購入したものです。
阪神百貨店にも入ってらっしゃいます。
もう長く続くお店です。
ちょうど、ディアモール大阪から
谷町線に抜けるところにも
お店があります。
先日、「桜のシールなくなったのですか?」と、
店主さんに聞くと・・・
「今、切れてます。
もし、お急ぎだったら、阪神百貨店までとりにいきますよ」
だって。
長く続くお店には、理由がある。
「このお店が長く続いているのは何故だと思われますか?」と聞いてみた。
店主さんは
「う~んんんんn しばし無言・・・・。
来てもらった方に、気持ちよー帰ってもらうことかなぁ、
1回きてもらったら、次もきてもらわんとあかんから」
お客様が商品を選んで、レジへ。 お金をもらって商品渡して、それで終わる
この一連の作業の中に、お客様がもう一度来たいと思う何かがある。
この店主さん、
儲けたいって 思ってない。
お客さんの役に立ちたい って思ってる。
これが商売の原点。
2010-04-06 00:05