SSブログ

おいしさと健康・・・そして美♪ [美・健康法]

おいしさと健康 の グリコ 

 グリコ栄養食品(株) さんを訪問させていただきました。

1.JPG
↑ 右が匂梅さん。 左が當麻さんです^^

おいしさと健康 のグリコ さん だけど
美 に ついても 研究・開発をされています。

さまざまなグリコさんの取り組みを教えていただき、
また、私からは、モデルとしての立場からや日常生活上で思うこと、
また女性むけ講演会を通して感じることや、高齢化社会に向かっての
忌憚ないお話をさせていただきました。

そして、あっという間に3時間ちかく時間が経っていました。
お二人の優しいお人柄と熱意を感じ、私もついつい熱くお話してしまいました。

お二人のお人柄は最初から最後までほんとに心打たれちゃいました。

2.JPG
↑ モンブランショコラ という デザートのようなポッキー。
これは、実は私がこっそりはまっていたポッキーなのです。

そのことを全く伝えていなかったのに、當麻さんがお会いした瞬間に
「これ、、、」といってプレゼントしてくださいました[グッド(上向き矢印)]

それも、可愛いかごに入れて、お花までつけて・・・。
そして、そのお花はちゃんと水切りされてて布を湿らせて枯れないように
してくださっていたの。
細かいお心遣いに、初めからグリコさんの社風と個人の魅力を感じずには
いられませんでした。

そして、匂梅さんからは、帰る間際に、、、
これまた、素敵なプレゼントをいただきました。

その名も ”みかんの底力” 。

私は小学生のころから手が冷たいのです。
でも、 ”みかんの底力” という ヘスぺりジン含有食品(小さな錠剤で
ポリポリ食べることができるココア味で食べやすい)をたった3粒いただくだけで、
驚きの結果が!!!!  1粒でみかん3個分のヘスぺりジンが配合されているんだって。

さっき食べたんだけど、即効性があるとのことで、
今、、、すでに手がポカポカしてます。

血流改善高価があり、冷え性やお肌のかさつきや目の下のくまへの効果も
期待できるとのことで、女性にとっては救世主です。
もちろん女性だけでなく男性の方にも。
しばらくトライしてみますね! 結果についてはまた後日ぅ~(*^^)v

あぁ~~ でも、グリコさんには昔からほんとにいろいろな方に
お世話になっていますが、今日もすばらしいお二人にお会いでき
改めてグリコさんの魅力を実感。

お二人もとても美食家とのことですが、
私のブログも見てくださっていて、
「食事もよく載りますね^^」 とおっしゃってくださったので、

今日も、やっぱり、今日のお夕食を載せます。

天六にある 鉄板焼き かんろ さんに いきました。

4.JPG
↑ 鮭とポテトと紫芋のホイル焼き

3.JPG
↑ 石田さんで~す!  焼酎をボトルキープしましたよぉ[グッド(上向き矢印)]

そして、事務所に戻り、、、、珈琲とともにいただいたのは、
もちろん

5.JPG
↑ 今日、いただいたモンブランショコラ(右)です。
左の定番のポッキーは、先日の東京出張の時の残りですぅ。
出張の際は必ず私の鞄に入っています[わーい(嬉しい顔)]

実は、定番のポッキーは高校時代から食べています。
そうそう、幼少のころは、グリコさんと言えば
お菓子についているオマケが大好きでした!

幼い日の記憶がよみがえり、食と人はつながっているって思いました。

美味しさと健康・・・・そして美 の分野で少しでもお役に立てたらと思います。

負けるか! 打倒 SSTK(シミ・シワ・タルミ・クマ)[パンチ]

匂梅さん、當麻さん、ありがとうございました[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。