SSブログ

ミスド [徒然]

独立して10数年。

講演会のレジュメや、テレビやラジオの文句を覚えるために
よく訪れる、事務所から徒歩3分のミスタードーナツ。

1.JPG

今日も訪れた。

と言っても、夜遅くに・・・。

明日に私が主宰するFILLEがあるので、
その打ち合わせをするためだ。

閉店11時とは知らず、11時に「珈琲お願いしますぅ」という私に、
マネージャーというバッチをつけた笑顔の素敵な美人スタッフさんが
「はい♪」と。。。

けっして追い返そうとしないその姿。
さすがに私が10年以上通うミスドだと、自分でも嬉しくなった^^

もっとも11時閉店を分かりすぐに店を出ましたよ(*^^)v

ミスドは全国展開している。他の店はよく知らないが、
私がよくいくこのお店は、毎朝必ずオーナーさんが
一杯の珈琲を飲んでいらっしゃる。

ひとりのお客様として座っていらっしゃるので、
一般の方にはまったく分からない状態で。

でも、私はついついお店全部を見る癖があるので、
お店の細かい部分やサービスをチェックしている女性が
只者ではないことをすぐに気付いた。

先日、オーナーさんと隣合わせになった。
さまざまなご苦労がありながらも、
前向きにがんばっていらっしゃることが
お話からうかがえた。

もっとも毎朝必ず来られ、従業員への心配りや
お店への改善点などを見つけるべく姿を
私は見てきた。
だからオーナーさんはこの10数年で
ほとんど歳をとっていないかのように若い。

人は何のために働くのだろう?

お客様のため、世のため、人のため、従業員のため、社会のため、、、
さまざまな答えがある。

しかし、結局はそれは自分のためなのだと思う。
誰かのために働ける幸せ。

そんなことを考えながら、
飲みすぎたアルコールを珈琲で緩和しながら
ほろ酔い気分で考えていた。

私は幸せだ。
週刊現代綺麗のヒント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。