SSブログ

お正月時間の過ごし方 [講演]

今日で仕事おさめの企業が多い。

ほとんどが、

「あ~~ 今日で終わりぃ~」
「掃除掃除」

という感じかな。

でもね、今日、ある企業さんの 講演会 でお話させていただいたの。
今年も残すところわずかのギリギリの時にわざわざ。
「2010年に向かって、今、自分がするべきこと」ってことでね。

こんな時期に講演会をされる
企業がまだ関西にあるんだって、
正直嬉しくなりましたね。

今年1年、いろいろあったと思います。
でも、終わりよければすべて良し

じゃないけど、、

やっぱり、来年に向かってしっかりとけじめと来年の志を
2009年の間にたてる必要がある。
そして、お正月の時間の過ごし方も大切なのです。

小学生の時のように、お正月は
食べて、寝て、遊べる~~ 
なんて思ってるようじゃ、

輝く女性にはほど遠いのです。

もっともゆっくりすることは大切だよ。

でもね、ゆっくりと物を考えたり、読んだり、作成したりして

お正月時間は未来の自分への大切な大切な時間なのです。

年末に私を招いてくださった社長さんに感謝。
ちょっと熱すぎた講演だったかもしれませんが・・・^^


ってことで、今日は夕食に美味しいものが食べたくなった。
え!?今日は??? いえいえいつも美味しいもの食べてます^^

でも、今日は私にとっての 海の幸の王様です!!

1.JPG

じゃじゃ~~んんん! 松葉がにぃ~
おぉ~~ イケ面だねぇ[るんるん]

2.JPG

おぉ~ 活き海老ぃ~~可愛いすぎます。美味しすぎます[わーい(嬉しい顔)]

美味しい食事をすると、感じる力が強くなると思うの。

事務所近くにあるこのお店

 炉端焼 おいと さん

いつもありがとう[グッド(上向き矢印)]

スタッフの皆さんがめちゃ体育会系です[パンチ]

今日も満席で帰りかけられた紳士な3人の方に
私が「もうすぐ席を立ちますから」っておつたえして、
そこに座っていただいたの。

お店を後にして4メートルくらい歩いた時、

「すみませんでしたぁ ~」
 って おいかけてくる半袖の店長さん。

「ありがとうございましたぁ!助かりました。」

 と言って、ぺこりっ。

これくらいじゃなきゃ絶対に商売うまくいかないって思った。
どんどん飲食店がオープンしてはつぶれる中、
続くお店には、同じ理由がそこにある。

さぁ!!  ラストスパート、私もがんばろう[パンチ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。