SSブログ

世界スーパージュニアテニス選手権大会 [イベント]

     世界スーパージュニアテニス選手権大会 取材で~す 

DSC_0505.JPG
↑ 機材は 二コンさん です[カメラ]
   いつもメンテナンスから機材準備などなど
   ありがとうございます!
   そのお礼は、いい写真と仕事でお返しするべくがんばりまっす[パンチ]

DSC_0454.JPG
↑ 毎日の筋トレはこの 300ミリのレンズ 
   1脚なしで構えるためです

DSC_9020.JPG 
↑ 中国の鄭選手を取材。
  私のつたないいっぱいいっぱいの中国語で何とかクリア―[グッド(上向き矢印)]

DSC_9016.JPG
↑ 劉コーチ もおっとこ前でした♪

DSC_9037.JPG
↑ 山本翔子選手と穂積絵莉選手。
  二人とも、笑顔が印象的で試合中も笑顔を絶やさず会話の多いペア。
  今大会で突然ペアを組んだのになかなかの息が合っている。
  その理由は、「性格があうんです」だって^^
 
  一番大事ですね。
  
  シングルでは強いけど、ペアで負けるチーム。
  その逆もある。

  だから面白い。
  これからもがんばってね!

DSC_0294.jpg
↑ 今年から、海外の選手に着物を着せて写真を撮って
   プレゼントしてくれるというイベントが。
   プレスで行ったのに、お着物の林先生が「いいわよ~」
   っておっしゃってくださって、着せていただきました。
  
   林先生は、世界で着物のショーをされているすごい方。
   そして、今日は世界の方へ日本の魅力をお伝えに・・・。

でも、ほぼノーメイクの顔に着物では・・・・
着物に顔がまけてるぅ(ーー;)

でも、いい記念です。感謝感謝[exclamation]
選手たちも喜んでいました。

若い選手たちが、大阪を舞台に世界に向かってがんばっている!
この大会があることをまだまだ知らない人は多い。
今週土日は決勝や準決勝。
たくさんの人に足を運んでもらいたい。

そんな想いを胸に、今日は朝から撮影してました。



で、、やっぱり仕事の後は、
美味しい食事[レストラン]


帰り道 ~~
ふらっと目に入った

”GARASYA”  の 看板。

(大阪市西区靱本町2-6-16 電話:06-6447-1508)

和食のお店で、、、

2.JPG
↑ 美味しくって安くってアットホーム♪

それもそのはず、、、
ここのオーナー料理長さんは
私の故郷、八尾市山本にあるお店で修行されたんだって。

1.JPG
↑ オーナー料理長の清水孝一さん(42歳)です。

大学卒業して、サラリーマン1年経験後、料理の道へ。

そして、26歳で独立されて、今の本町のお店で16年というわけだ。

厳しい時代でも16年、同じ場所で続けてこられた理由は、
お味だけではない何かがあるのだろう。

ふと、私の席のうしろに座られた男性の方。
テニス大会に行かれていたとのこと。
数年前の大会で、撮影していた私を覚えているとおっしゃってくださった。

 「カメラ持っていたら、きっと私があたなを写していました」 と

おせじでも嬉しい言葉[わーい(嬉しい顔)]
そして、

「若い女性たちのあこがれの職業で、 
 自分の好きを仕事にされているのはいいですね」

と、おっしゃってくださった。

きっと、私の撮影ぶりが、 ”好き” をかもしだしていたのかもしれません。

でも、よく考えてみると、

初めからこの仕事が好きだったわけじゃない。
続けてきた中で、好きになっていった。

はじめから自分に合う仕事ってそう簡単にないと思うの。
だから、1~3年は、とことんひとつの仕事に対して本気で
やってみて、はじめて自分にあっているかどうかって分かるんじゃないかな。

テニスの取材を始めて約8年。
来年も、またこのお店でこの優しい男性の方と
お目にかかれるかもしれません。


仕事でも何でも、継続は力なり。
でもね、ただ漠然と継続していてはダメ。
成長・発展を繰り返しながら継続することが大切。

*************************
【番外編】  私の尊敬するカメラマン マノさん

DSC_9045.jpg

もう、ずっとこの大会でご一緒させていただいています。
世界のありとあらゆるテニス大会を取材されている
超ベテランカメラマンさんです。

いっつも、笑顔でひょうひょうとしている マノさん。
でも、カメラを構えるとマジモード全開[カメラ]

ほんとにステキなカメラマンさんです。

でもっ

 キャノン VS 二コン  なのだぁ ~~ [パンチ]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。