SSブログ

中秋明月祭 [イベント]

今日は午前中

 阪神高速道路 の 田中宰会長 さん

             を、訪問させていただきました。

元松下電器(現 パナソニック)の上の方で、
その当時私は松下電器の受付にいましたが、
雲の上の方という素晴らしい方でした。

政治のこと、経済のこと、
関西活性化についてなど、
さまざまな話題で
あっという間に時間が過ぎました。

田中会長さんの優しさ、深さ、温さから、
松下電器という会社の重みを感じました。


その後、9月19日から3日間開催される、

 中秋明月祭 大阪2009
1251467586.jpg

の打ち合わせに行きました。

大阪で初めて開催される
華僑・華人によるビックイベントで、
場所は難波宮跡公園です。

9月19日の11時30分からの開会式で
私は司会をつとめさせていただくことになりました。

中国大連美女の方が中国語で
私が日本語で 司会をします。

皆様、お時間ありましたら、ぜひお越しくださいね。
中国の文化・食事・観光情報などなど、お楽しみください。
中国各地の美食も屋台で出るようです^^

夕方からは来年のイベントの打ち合わせ。

今日もあっという間の一日でした。
と言っても、、、
これからまだ事務所で原稿書きですが、、、(;一_一)
長い夜の始まりです[ぴかぴか(新しい)]

【お昼ごはん雑記】

今日、打ち合わせ場所の近くに
私の知り合いのお好み焼き屋さんがあるので、
行ってきました。

久々にお好み焼きと白いご飯とお味噌汁 の
大阪3点セットに満足でした。

う~んん、THE 大阪 って感じでした[わーい(嬉しい顔)]

安くってめちゃうまです。

サラリーマンさんを横目でみながら
こっそり、芋焼酎も飲んじゃった [るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。