SSブログ

”ありがとう”の言葉 [徒然]

1.JPG

 昨晩、やけに、都島の夜空が綺麗に見えた・・・。


        何故だろう。



昨晩は、ビジネスの垣根を越えた方との会食。
その方は外見だけじゃなくって、人としてかっこいい方。

美味しい焼肉と焼酎。
その後は、Bar。

楽しいお話の中に、必ず ”大切な何か”  が
存在する空間を共有できる方とのお酒は美味しい。

共通の大切な方に電話もして、超盛り上がり!!

電話の先の方は、私とその方の縁を作ってくださった方だ。

人が人をつなぐ、すばらしき ご縁 と 少々入りすぎたアルコールで
心と身体が酔いしれる。

心地よい気持ちで想いにふけっていると、、、、

私の横で、うちの可愛い子が、
あのM&M’s人形からチョコを出して遊んでた。 めちゃ可愛い。
5.JPG
↑ 彼女は私が主宰する会の、補佐をしてくれている 伊藤美由紀ちゃん。
   いつも笑顔で、みんなに好かれている^^


かっこいいその方とはお別れして、その後、打ち合わせでさらにBar”豊年”へ。

3.JPG
2.JPG
↑ 一生懸命のマスターです

打ち合わせも終わり、帰ろうと思った時、
向こうから歩いてくるのは、

友人の  クマール !(いつもブログで載せる、インド料理店の料理長)

マジ驚いた。

実は、この日が、クマールが日本にきて 12周年の記念日 だった。

4.JPG
↑ マスターとともに、クマールの12周年お祝いした♪ 飲みなおしだぁ~!!


夜中、、、クマールから電話があった。

  「今日、ありがとう」  by クマール
  「こちらこそ、ありがとう!クマール、12周年おめでとう」 by 本堂

とっても、律儀なインド人だ。

と、思っていると、お食事した方からもお礼のメールが・・・。

   

皆さんは毎日、、、

何度  ”ありがとう” と言いますか?
何度  ”ありがとう” と言われますか?

たくさんの ”ありがとう” の言葉が
自分を、そして周りの人を幸せにする。

 街にもっと ”ありがとう” ”どういたしまして”

 の言葉が溢れるといい。



夜空を見上げ、街が キラキラ 輝いて見えるのは
自分の気持ちが キラキラ しているから。

たくさんの人と関わって、人は成長し、キラキラ輝く。



皆さんの目に映る街は、キラキラしてますか?


子供の頃のように、

素直に、
ちょっとしたことにでも、

     ありがとう♪

と笑顔で言ってみませんか?

まず、近くにいる人から・・・。
老舗魔法屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。