SSブログ

魔法屋 [ショップ]

朝から7件のアポイントで追われ、昼食もままならない日。

夕方、次の打ち合わせまで30分ほど時間が空いた。

お茶でも飲もうかと思い歩いていると、1軒のお店が目に入ってきた。

7.JPG


   ”魔法屋” ??


なんだか、ちょっとあやし~感じ。

でも、気になる。

んん?

1.JPG
↑ この鞄に妙にひかれた。
   魔法の道具でも入ってそうだ。


お店に入ると、商品の奥から金髪の男性が、じ~っと私を見た。

5.JPG
↑ どうやら魔法使いではなく、魔法屋のオーナーさんのようだ


店内には、かわいい雑貨や古着がいっぱい。

2.JPG
↑ 小さな小さなな帽子を見つけ、「犬の帽子ですか?」って聞くと、
  「ちゃうちゃうっ。ほらっ、よく芸能人が頭につけてるやろ~」だって。

   ああっ。。。そうなんだ。。。
  魔法使いさんの方が、時代にのっている(ーー;)

6.JPG
↑ 色がいい! キュートで清楚。

4.JPG
↑  個性的な靴

長年、堀江で商売されていたが、数年前、ここ ”中崎町” に来られたとのこと。
8月には、同じ中崎町の入り組んだ場所の2階に引っ越しするとのこと。
今は、通りに面した1階のお店と、入り組んだビルの2階の両方にお店を構えているが、
8月には完全に2階の方になる。(一番下の住所は新しいお店の2階の方を記載)

実は、ここ数年、中崎町は、こういった雑貨・古着、アクセサリー、カフェ、レストランが
次々オープンしているのだ。

昭和の建物を改装して、新しい命が吹きこまれたって感じ。

中崎町については、先日、上海テレビ局で大阪を紹介する番組に出演したので、
けっこう詳しい私。 また、後日この町のことは紹介することにして、
今日は、この魔法使いさん、、、、もとい、魔法屋のオーナーさん。


奥様は東京で同業種の方。
かなり繁盛しているらしい。
さっきの、犬の帽子、、、もとい御洒落な帽子も奥様が製作。

かたや、旦那さまは・・・

「俺もつくんねんけど、、全然売れんくって。
仕入れてるのはけっこう売れんねんけど。。。

 奥さんに放ったらかしにされてるし・・・・」。

                     だって。。。(・・;)


でも、古着と雑貨が好きで始めたこの商売。

    「 この鞄買うわ♪ 」 と私が言うと、

とっても嬉しそうに

    「 こうてくれまんのか 」  だって^^。


実は、私は基本的に、雑貨や古着にまったく興味はない。

でも、 ”魔法屋” という店名にひかれ、、、
そして、オーナーの正直なお人柄とこの黒い鞄にひかれた。

      今まで好きじゃなかったものが、好きになる。

これって、案外簡単なことかもしれない。
そして、、どんなことにおいてもそうかもしれない。

興味のないこと、嫌いなことが、
何かのきっかけで、興味がわき、好きになることだってある。

人でも、事でも、物でも、、何でも
まずは、一歩 近寄ってみるといい

自分から離れないで、自分から近寄ってみて。
そこに、案外楽しい世界が待っているかもよ。

そんなことを、  ”魔法屋” は教えてくれた。   

魔法にかかったのかもね(^_-)-☆


【魔法屋】 大阪市北区中崎西1-6-1 サクラビル219
       電話:090-6244-8778

        電話の上、行ってみてくださいね。
”ありがとう”の言葉交通事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。