SSブログ

都島っていいところ♪ [レストラン]

事務所が大阪の 都島 。
とにかく便利な街だ。

梅田までタクシー or 地下鉄で約8分。
飲食店も多く、けっこう夜遅くまで開いている。

仕事上、外食が多いが、
会食やパーティでは、食事よりも仕事の話が重要なので、
結局、都島で食べなおしてることが多い。

今日も、打ち合わせ兼で会食があり、
その後、私が主宰する 女性自立の会《FILLE フィーユ》 の
有志と都島で打ち合わせ^^

マックでコーヒー飲んで、
そのあと、時間のあるメンバーで

1.JPG   
↑ 美味しいラーメン屋に行きました!
とんこつラーメンとかやくご飯、餃子にあぶった鳥に日本酒♪
みんなで かんぱ~い!

2.JPG
↑ めちゃうまです♪

その後は、幹事たちと打ち合せで、たこやき Bar”豊年” へ。(6月30日のブログで紹介のお店)

最近さらに人気のお店になり、めっちゃこんでました。
沢野豊マスターの実直な頑張りが実を結んだって感じでめっちゃ嬉しい^^

「コミュニケーション ダメなんです」という、マスターだけど、
Barから見えるマスターがたこ焼き焼いてる後ろ姿は、一生懸命そのもの。

それと、今日は、
金曜日だけお店をお手伝いされているバーテン歴13年でDjもされている
奥本信吾さんとお会いしました。

3.JPG
↑ 奥本さんのスマートなおしゃべりでお酒がすすむ・・・^^
  
沢野マスターとの共通点は ”写真に写るのが苦手”ってこと(*^_^*)

「お酒・音楽・照明など、トータルでその空間の雰囲気を楽しんでほしい」
と、笑顔で話す奥本さんだが、カクテルをつくる仕草もその雰囲気をUPさせている。
写真もとっても自然でしょ。

4.JPG
↑ 熱燗とたこ焼き、甘いお酒にチーズとトマト

あれぇ????今日、何食食べてるのかしら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
来週、  健康診断なのに~っ て、思いながら飲んでると、、、

横のFILLEのかわいいうちの子が、

 週、健康診断です^^」  と笑顔で、たこ焼き を パクリ(笑)

さらに、追加で たこ焼き を パクリ (笑)

う~んんん <`ヘ´>  見事な 食べっぷり!!
さすが FILLE会員 です。

都島 っていいところ♪

FILLEのみんなにも知ってほしくて、
たまに集まる都島。

また、都島にきてね!

と、すっかり、ここ都島が私の第○番目の故郷になっている。


自転車マナー車窓から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。