SSブログ

美について綴ってみよう4 〜鏡〜 [美・健康法]

コロナ、、ほんとますます拡大で
苦しい時。 

こんな時、やっぱり顔まで
落ち込んじゃう。

あーーーー
ダメダメ。

こんな時だから、綺麗でいなきゃ。
厚いメイクをするという意味ではなくて、
自分の顔も身体も丁寧に向き合ってあげる
ってこと。

いつもより時間ができたからこそ、
家にいる時間が長くなってきたからこそ、
自分に投資。
それは美と健康以外にも、
これからの人生のための勉強でもいいよね。
時間がなくてできなかったことを今。

そうそう、私がメイクするときは、
いつも三面鏡。そして、
手前に小さい鏡、奥に大きな鏡を用意します。

理由は、自分が見られてる時って、
正面だけじゃないから。
あと、近距離でキレイでも、
遠くからみたら映えてないメイクだったり
その逆もあるから。

時間をかけてみると、変わるよ。
大切に丁寧に。。。

あとは、全身鏡も必須!
全体でキレイかをイメージすると
シルエットが変わるよ。

575FDEAC-C1A6-4150-8B24-F73147C43ACE.jpeg8E69E312-E0B3-4504-9D6B-2B3D270782CF.jpeg
コロナが終息した時、久しぶりに会う人も
いるだろうし、、その時、
老けたねー、なんて思われたくないしねー。

はふぅ、、今日も終わったぁ。。
原稿も終わったし、、寝よ。
皆さん、気持ちめげちゃうの仕方ない時だけど、何か、今、集中できること見つけると
いいんじゃないかなぁーって思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。