SSブログ

西成って、面白い♬ [取材]

大阪西成区の撮影取材。面白すぎました!!
まずは、大衆演劇が観れる「オーエス劇場」。

この日は、澤村千夜さんが座長の劇団「天華」。

前半は芝居、後半は着物や艶やかな衣装に身を包んだ舞踊歌謡ショーでトータル3時間。

前半は写真NGだけど、座長さんのOKいただき、
私のSNSアップもOKいただきました。

さらに、劇場でお客様の前で私を紹介してくださる粋な計らいも。。。

A02ABB17-1701-47E3-AD06-B534E053A41D.jpeg
933200CB-E406-412B-8793-21359300D9AB.jpeg96BB4ECF-FDDA-4AA8-BF86-B6865880A8AA.jpeg
C7028FF7-D9FD-4081-853D-4D3283D600EB.jpeg
++++++++++++
西成は戦後復興、高度成長期に日雇い労働市場として多くの労働者たちがいて、
近代化した後は仕事が減り、
当時の労働者たちが高齢となり、高齢化率が高いの。

でも、すごく頑張っている人、
あったかい人がいっぱい。

数年前から、海外からの観光客やバックパッカーが増えている。

生まれも育ちも大阪の私だけど、
この街に来るのは初めて。

沢山の魅力人に出会い、また行きたい!って思いました。

皆様も大阪に来たら是非。

93BCE23F-9082-482B-AF04-8D859FBE4869.jpeg
若い役者さん。中学2年でこの道に。
何故?

「勉強、嫌いだったから」

いいね!  自分の人生、歩いてる。
そして、彼の眼差しの先には、
座長さんがいた。。。
尊敬と感謝の気持ちを抱き、
彼を追い続け、、
師匠としての存在なんだろな。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。