SSブログ

本堂亜紀の上海スライドトーク(^^♪ 盛況! [上海]

 大阪・上海友好都市提携45周年記念事業として
現在、大阪市立中央図書館で「上海写真展」を開催!
DSC_9913.JPG

そして、今日は、同館で、本堂亜紀の上海スライドトークを
させていただきました!
814F23D1-427B-48A8-ACBA-A7BD54DAB1C5.jpeg
IMG_2429.jpg

先着60名のところ、100名を超える皆様がお越しくださいました!
DSC_9733.JPG
補助椅子で対応いただいたり、扉を閉めずに開放して扉の外まで立ち見
してくださる方まで・・・。本当にありがたい。。

■開始1時間半前から私や事務所会長や、memberたちも手伝ってくれて
 ホントありがとう!

 会場セット中の写真はこんな感じ。
DSC_9603.JPG

 皆さんをお迎えすると、、、
 どんどんどんどん入場してくださって。。。
DSC_9649.JPG
本堂の関係の皆様にもお越しいただき、名刺交換してくださるシーンも(^^♪
DSC_3457.JPG

そして、気がつけば、、
会場はぎっしりで、、、資料が足りなくなるくらいになり、、、
DSC_9696.JPG
満員御礼で始まりましたぁ!

長時間待ってくださっていた方もあったので、
まず、みんなでストレッチ(^^♪
DSC_9703.JPG
え! 上海スライドトークで ストレッチ?
ありあり(^^♪

握手もありあり(^^♪
DSC_3534.JPG

中國駐大阪観光代表処さん、上海市文化観光局さん、
中國國際航空さんからも来場の先着60名の皆様に
お土産頂戴しました。
ありがとうございました。
IMG_2423.jpg

スライドトークでは、びっしり90分、お届けしましたよ~。
DSC_3537.JPG
ちょい(笑)あり、歴史あり、文化あり、観光あり、食事あり、写真撮影方法あり、
そして何よりも 人! もね。
DSC_3797.JPG
DSC_3861.JPG
DSC_9790.JPG

上海で活躍されている 和僑 の皆さんについてもお話しさせていただきました。
DSC_9852.JPG
DSC_3937.JPG

終了後、多くの方が写真展を見てくださいました!
DSC_9955.JPG
DSC_3998.JPG

写真展は11月6日まで。
来年2月もやりますよ~。場所はまた違う処ですが、
また年明けにはアップしますね~。

さて、まだまだがんばろう!

御世話になった、大阪市立中央図書館さん、大阪市さん
中國関係の皆様、企業の皆様、来場の皆様、、、皆様に
本当に感謝です。

主催:図書館さん、当事務所 で11月6日まで
図書館2階エレベーター前で 上海写真展は 展示されています。
小スペースですが、、、点数は多いです。
上海に関する本もとっても充実しています! お時間あれば是非。

++++++++++++++++++++++++++
☆番外☆
参加してくれた 当会memberたち。
手伝ってくれた女性たちも。ありがとう。
IMG_2436.jpg

最後は有志で乾杯!

紹興酒はやっぱり、お猪口じゃなくって
IMG_2438.jpg
小椀に決まってる♪
IMG_2439.jpg
よいよい ヨイヨイ 酔い酔い・・・♡

で、これから、明日の準備~。明日も
撮影取材だ~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。