SSブログ

ツーリズムEXPOジャパン2019 大阪関西

 ツーリズムEXPOジャパン2019 大阪関西

於:インテックス大阪 全館

来年は沖縄で開催.JPG

10月24、25日 業界日
10月26、27日 一般日

 15万人の来場者で 大盛り上がりでしたよ!!!

とにかく、すっごい 人・人・人!
賑わう会場.JPG
体験型で、グルメも関西うまいものがあったり、世界のグルメもあったり
世界の美女がいたり、踊りに、国内外の文化体験だったり、試飲、試食
などなど、帰る時、皆さんが両手に沢山の戦利品を♪

私も撮影取材で、上海市観光説明会を挟みながらも、
行ってきましたよ~。
IMG_2260 - コピー.jpg
IMG_2270 - コピー.jpg

今まで、同イベントは東京で毎年開催。
世界の人々がやってくるビッグイベント。
でも、それが今回初めて大阪にやってきた。
来年は沖縄での開催。

だから、このイベントは、本当に大切で、
お越しになった方は、とっても楽しまれ満喫されていました。


■ステージではさまざまな国内外のショーがdynamic!
ステージでは国内外の文化を感じる踊りなどが披露された.JPG

広中先生も連日 詰められました。
DSC_9114.JPG

■中国ブースも大人気!
人気の中国ブース.JPG

山東省に以前いきましたが、そこで博物館も見学しましたが、
今回は山東博物館の 竹簡の著名先生も来阪。
竹簡体験。山東博物館の張先生も来場.JPG
竹簡体験。山東博物館の張先生も来場2.JPG

言葉の壁はあるけれど、、、すぐに仲良くなっちゃう
中国人の皆さんのふところの広さ。
山東省に来たら絶対においで!って^^

私宛の文字を竹簡に。。

 「和雅  本堂亜紀」

IMG_2353 - コピー.JPG
竹簡体験。山東博物館の張先生も来場3.JPG
先生は 皆さんに愛されてましたぁ。。。

そして、上海市文化観光局さんも精力的にPRされていました!
新しいガイドブックを手にPRする上海市文化観光局栄蓉さん .JPG
観光説明会も開催され、一度の来阪をけっしてムダにされない。

その他、貴州省や四川省などなど、各省いっぱい!
貴州省も苗族の衣装を着てもらうなどでPR.JPG

■そして、世界の美女や ゆるキャラたち(笑)

美女たち
世界中の人々が大阪へ3.JPG
世界中の人々が大阪へ2.JPG
DSC_9119.JPG

美男たち
DSC_8733.JPG
世界中の人々が大阪へ4.jpg

美男?
タイのお祭り ピーターコーンと筆者.JPG
タイのピーターコーン♪
けっこうカワイイことするの。

■踊りもいろいろあって、もうすべて載せることはできない。
タイの陽気な踊り.JPG

■ゆるキャラたち。載せきれない、、、多過ぎ。
国内外のゆるキャラたち2.JPG
国内外のゆるキャラたち.JPG

■新型名阪特急「ひのとり」
 かなり快適~(^^♪
来年3月から登場する新型名阪特急「ひのとり」.JPG
来年3月からスタート! 絶対に乗りたい!!
  
■途中、当会の手塚さんも撮影の学びと現場力磨きに
 ひとりで来ていた。

 当会memberには、このイベントのことを話していた。
 しかし、来たのはおそらく彼女だけだろう。

 こういったイベントでしか、学べないことがある。

私が駆け出しのころ、インテックス大阪では毎週土日に
必ず 何かのイベントがあり、会社員だった私は
毎週のように詰めて撮影した。すべて現場で学んできた。

フイルム撮影時代だ。
開幕式から記録撮影からすべてだ。

だからこそ、23歳で会社員を辞めた時、すぐにそれが仕事になった。

写真を趣味で終わらせるか、仕事にするか。
技術や知識だけでは、けっして仕事にならない。
現場を積むしかない。

■もちろん随所に楽しむことも忘れない
IMG_2344.jpg
 
私はトリックアートで遊ぶ
マジックアートも大人気.jpg

広中先生も
DSC_8916.jpg

他にもいろいろあるけれど、、、
こういった現場は、

会話・スピード・判断力・体力・気力・礼儀作法など
すべて必要となるので、本当に撮影を学ぶ人にとっては
とても学びになる現場。

なかなかこの規模の展示会は、大阪ではないからだ。

土日は休み・・・と思う人が多いだろう。。
でも土日こそ休んでいる場合ではない。

未来のための準備、そう学びをする日。
本当の意味での、自分の身体の中に落とし込む充電日なのだ。

寝ること、ゆっくりすることが充電ではない。
もちろん身体のケアも大切だけど、
チャンスは自分に合してくれない。

その時に、飛び込まないと、相手は去っていく。

20代、、、インテックス大阪が私の修業の場だった。
そして、大手新聞社の社長さんに誰よりも、自社のカメラマンさんよりも
私を褒めてくださったな~。

今でも覚えている。。その時の話しは、、またの機会に。。
企業のトップに立つ方は、見ていらっしゃる。。
その方のおかげで、私はずいぶん、新聞社さんのイベント撮影を
させていただいた。。。

がんばってますよ、本堂は。あの時、ありがとうございました。

なんて、思い出して、今も感謝する。

  世界の人々が集まる ツーリズムEXPOジャパン

撮影取材だけではなく、新たな人とも出逢い、扉が開く・・・

来場された皆様も両手には沢山のお土産と
心には次の旅先を秘めて、、、おかえりになったのでは。。。

        
上海市観光説明会上海が好きなワケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。