SSブログ

上海 No.4 [上海]

上海旅については、色々書きたいけど、、
全ては載せれないのが残念!

■今回はお寺にも行き、玉で作られた
  涅槃像にみんなため息つくほどに
  優しい表情の仏様の前に、立ち尽くす。

上海で大人気の湖南料理のお店や、
上海料理店にも^ - ^
6B5DF952-8C46-4E11-820F-E0E3E98CFD9C.jpegAD47B949-C44B-43E5-AAC0-43956D6BE161.jpeg
毎日、撮って、喋って、食べて、飲んで、
本当に楽しくて、あっという間だった。

そして、本堂の瞬間芸のような、
取材撮影のシーンも垣間見れたかなーと。
あっいう間に撮影取材にもっていく
現場力。

そして、今回は、昨年、本堂が撮影取材させて
いただいた、経営者さんにも、みんなに
会ってもらえるよう、お願いして
叶いました。

60歳で上海で起業された
土肥社長さん。 

彼が創業された、お蕎麦屋さんへ!
みんなには刺激的でした!
37EDB21E-B1DE-471E-AA96-528B19DC2B94.jpeg2FE0D8AE-033C-46E4-BF00-BB0410ED2942.jpeg8DD09584-F11F-4012-94B3-36A856560EE8.jpeg
家紋を堂々とかかげ、ご先祖さまへの
感謝と尊敬を忘れず生きてこられた方。
上海と蘇州で10店舗。
誰もが蕎麦を中国で展開するのは
難しい!と思っていたが、
あれから十数年たった今も、継続、
躍進、成長を続けている。

その理由については、現在発売中の
月刊中国ニュースに本堂の写真&分で
掲載させていただいてます!
67A6F1B5-6757-4D2A-9ECB-42E092881427.jpegBE1610B1-7809-4CA5-B984-FDF8F530624C.jpeg
是非ご覧くださいね!

他にもいろんなことがありましたので、
また、折に触れてアップしますね。

そして言えることは、
上海に行くと、みんなの感性が
ぐっと上がるということ。

そして、限られた時間内で、
活躍されている方と会えるということ。

今年、写真展しますよ!
そして、今年の8月、なんとかみんなで
再訪したい。

それほどに魅力的なのです。
003FABFD-18A9-4B5A-9A06-78FEC8B5F9F3.jpeg
上海。。。やっぱり好き。

上海 No.3上海 No.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。