SSブログ

メイクアップ講座♪ [美・健康法]

37104531_417413442102959_7421025926332284928_n.jpg 

  短期間集中
   メイクアップ講座

マンツーマンレッスンから何百人の講演会まで
色々させていただいてきていますが、今回のこの
少人数制の良さは、さまざまな人の顔がその場で目の前で
変わることを見てもらえ、そして、本堂がひとりひとり
じかに触れさせてもらうことができること。

37078080_417413375436299_6404068638046814208_n.jpg
37104448_417413382102965_5539171003269120000_n.jpg

一番大切にしていることは、講座は双方向であること。

これが貴女には似合うよ! ではなく、
その人のなりたい!を大切にしたい。

その上で、本堂なりの見解を伝え、仕上げていく。。。

1回だけではなかなか自分ができるまでになるには難しい。
しかし、受講生の皆さんは、しっかりヒントを持ち帰っている。
その持ち帰ることの大きさの差は、積極性だろう。
そして、家での自分での練習の差も大きい。

誰かにしてもらおう、、
誰かに綺麗にしてもらおう、、

では、自分ではキレイになれない。

でも、毎日、表現したい顔は変わる。

今日は、こんな気分だから、
今日は、この人に会うから、
今日は、大切な会議だから、
講演だから、デートだから、、、などなど

その時に合わせて変化できるのは、
自分がどうなりたいかを毎日持っているから。

メイクは自分をメイクする。
私はそう思っています。

かといって、素顔と大幅な差があると
自分もがっかりだから、、そこの帳尻合わせをする。

素顔の魅力をいかしなが、、、メイクしていく。

このメイク指導法は、やっぱり私自身、撮影取材で培ったものが大きい。
相手の話しを聞き、即座に対応するということ。

写真、執筆、プロデュース、講演、メイク、、、すべてが
つながっている。だから、本堂流なのです。

こうしなさい、、はい、こうします、、ではロボット。
そうではなくて、ひとりの女性としてのメイク講座を
本堂は大切にしています。

もっと大胆に、自由に♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。