SSブログ

美と健康 ♡ [女性自立の会《FILLEフィーユ》]


主宰して18年になる
DSCF3034.JPG  

  女性自立の会《FILLE フィーユ》

午前は私の師匠 広中先生”健康法”の講演。
午後は大好きな 桑原先生の”睡眠”の講演。

  そう、夏の特別企画です~!!!

広中先生独自の健康法から、今の医学や病院、医療に
ついてもお話しいだき、
DSCF8699.JPG
実際にすぐに実践できることも伝授いただきましたぁ。
DSCF3111.JPG
そして何よりも「目標を持った人生が毎日を変える!」
と檄を飛ばしていただきましたぁ。


       桑原弘樹先生のテーマは

DSCF3295.JPG

      ””ぐっすり睡眠で美と健康
   ~アスリートの知恵から学ぶ睡眠法~””

皆さん、先生のパワーに圧倒され、導入部分のつかみに心ひかれ、
そして内容の専門性にフムフム・・・最後はやってみよう!と心が動きました。

DSCF8762.JPG

   質疑応答にも丁寧にお答えくださいましたぁ。
DSCF3320.JPG
 今日も東京からお越しいただいて、、、ほんといつもご多忙なのに、、
 ひとりひとり丁寧に向き合ってくださる。

先生との出会いは6年ほど前。。。
「本堂さんはチーターだね」とまだまだな私をそういって褒めてくださった。
まだまだ”小太りチーター”だけど、いつかチーターのように無駄のない身体で
人生を駆け抜けたい。

先生は「僕はコアラで木の上から見てるよ~」と笑ってらっしゃったのですが、
今も変わらず、何かあるごとに助けていただく。

理想の身体へまだまだ目指している途中だけど、ここまでこれたのも先生はじめ
もちろん広中先生、ジムの方、多くの皆様の応援あってこそです!

DSCF3304.JPG

これからもよろしくお願いします!

闘うにも身体が資本。がんばりますよ。
あ、「がんばらない」が今日のキーワードでした(*´▽`*)ね

もちろん自立の会ですから、、、
DSCF3133.JPG
DSCF3179.JPG
時折厳しい指導も^^

”書く”ことに前向きにトライしている女性に、
それは自分を知ることにつながることを伝える。
自分のほんとうはどこにあるのか?ってこと。
DSCF3138.JPG
書くってことはとっても奥が深い。
私もまだまだ書きながら学び、向き合っている。

そう、がんばる女性には、私もしっかり向き合う。

最後は、来月の上海撮影ツアーに行く撮影隊で結団式。
DSCF3342.JPG
 海をこえることで見えることがある。
 カメラを持つことで視点や視野も変わる。

そして、今日、桑原先生がおっしゃっていた余裕・・・

そう、師匠広中先生にも

 「余裕が必要」と独立当初から言われてきた。

成功者は違う言い方もあるけど、同じことをおっしゃっている
ことが多いことに気づく。。。

それにいかに近づけるか。

DSCF3329.JPG

さぁ、明日からもがんばろう。
あ、がんばらない時もたまには作りま~す。

意識して頑張らない自分も必要。。。
なんですね。。

当会では、さまざな人生に役立つ企画
目白押しです!!!
皆様の体験参加、待ってます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。