SSブログ

第253話:正直さぁ・・・ [本堂亜紀のマラソン紀行]


正直さぁ、、
走りたくないって時がいっぱいある。。。

でも、えいっ!と思って

 まず、着替える。
 公園に行っただけでも偉いと自分を褒める。
 ストレッチしただけでもまた褒める。
 もしランニングしたら、とっても褒める。

なんてこともよくやってる(笑)

それにね、ランニングで遭遇する光景って
なんかさ、いいんだよ。
FBにアップしたんだけど、こんなことがあったりね^^

+++++++++++++++++++++++++++

朝ラン前、いつもの公園でストレッチ。

掃除用具倉庫のそばにつながれていた白地に目と耳が茶色の、
ちょっとぼ~っとした感じのひざ丈くらいの犬に吠えられた。

その声に驚いたのは、倉庫の裏にいた、
お腹周りがちょっとぽてっとした飼い主のおじさま。

コンビニの袋でくるんだ冷たい飲み物を持っていた右手が傾き、
こぼれそうに。

よく見ると、それは冷たいレモン酎ハイ^^ 

あ~。。。朝、奥様に内緒で、至福のひと時ですね~。 

飲み干した後、飼い主のおじさまは、
犬のくさりをひっぱり帰ろうとうながした。

犬は嫌だと首をすくめる。
ズルズルと引きずられながら帰る犬。。。

可愛そうだけど、なんだか笑ってしまったそんな朝。
さぁ、土曜日の朝。お仕事の方もお休みの方も、
皆さんにとって良き一日になりますように。

+++++++++++++++++++++++++

★そして、思うんだぁ~。上記の光景も
 出かけたから出会えたんだって。

 いや~って、出かけたくない~ってこと
 ランだけに限らずあると思うのね。

 でもさぁ、、そんな時は出た方がいいよ。

 嫌だから出ない、じゃなくて
 嫌だから出る。

 そうしたら、新しい何かに出あえて
 嫌だった自分はもういなくなるから。

 梅雨、そして暑い夏。。。
 もっと出かけよう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。