SSブログ

食博・大阪 [取材]

日本の味・全開!

「食博・大阪」スタート 

DSCF2651 - コピー.JPG

4年に一度開催されるビッグイベント。

今日は11時の開場を前に、来賓や関係者が集い
オープニングや開会式、内覧会に出席。

まずは来賓受付へ。
DSCF4754.JPG

そして、もちろん取材撮影も^^
DSCF4777 - コピー.JPG
広中先生(^^♪
DSCF4772.JPG

場所取り~。
DSCF4779.JPG
大阪日日新聞の佐々木カメラマンさん。
昔からの先輩。

颯爽と現れて、颯爽と仕事して、颯爽と帰られる。
でも、知っているの。
以前、私がランニング中、ひとり四季の撮影をされていたのを
見たことがある。

仕事か仕事じゃないかは別にして、
ひとり、だたひとりで 撮影に没頭される姿。
そう、本気の撮影はやっぱりひとり。

お偉いさん方が、続々~
DSCF7661.JPG
DSCF7655.JPG
大阪府知事や市長さんも

オープニング パフォーマンス!
DSCF7680.JPG

テープカット!
DSCF2601.JPG
DSCF2602 - コピー.JPG

開会式
DSCF2651 - コピー.JPG
DSCF7754.JPG

9回目の今回のテーマは「日本の祭り。日本の味くらべ」
DSCF7843 - コピー.JPG
来賓としても出席させていただきましたが、
取材撮影しながら飲んだ~、食べましたぁ~^^

お寿司、麺類、ジンギスカン、スイーツなどなど、
盛りだくさん。郷土料理も楽しめて普段食べれないものもいっぱいあって、
どれもこれも食べたくなる。

私は宮崎牛をランチにいただきましたが、極上過ぎましたぁ。
DSCF5033.JPG
DSCF7839 - コピー.JPG
DSCF5104.JPG

そしてまた県やお店の方があったかい!
DSCF5124.JPG
宮崎牛をこよなく愛するお店のブース展開!
DSCF5128 - コピー.JPG
また、お店の方にも行かせていただきたいなぁ。。

宮崎県は数年前に取材で訪れて以来だったけど、
食が豊富で風光明媚。
また行ってみたい。

そうして、私はやはり現地に足を運び
見て、感じて、聞いて、体験して、撮って、書いて
語ってきたことが、今の町おこしのお仕事の原動力。

現場が命。
 
そして、今日は多くの皆様とも交流させていただきましたぁ。

大阪商工会議所 尾崎会頭さん
DSCF4960.JPG

三和実業の松本社長さん
DSCF4941.JPG

がんこの小嶋会長さん
DSCF5133 - コピー.JPG
お隣の女性は、65年続く堺の「南海グリル」の社長さん。
笑顔とバイタリティ感じる方で、従業員の方のことを「宝」と
おっしゃる。
だから、若手の皆さんがどんどん入社するだけではなく
それぞれが意欲を持って働いていることを感じた。

がんこの小嶋副社長さん
DSCF4956.JPG

ロイヤルホテルの超有名な宮川シェフさん。
今は引退され、でもまた京都のホテルでご活躍。
DSCF4932.JPG

食博実行委員会の 高橋本部長さん
DSCF4954 - コピー.JPG

各地方自治体や出店の皆様~
DSCF4933.JPG
DSCF4972.JPG
DSCF4989.JPG
DSCF4985.JPG
DSCF5203.JPG
DSCF5206.JPG

そして、あちこちの皆様から
町おこしについての相談をいただいたり、、、

このブース、何故はやってない?と気づいた時は
こちらからも助言させていただたり^^

ほんと、充実しすぎでした。

あ、秋田のお祭り~
DSCF5304.JPG
DSCF5302.JPG

ねぶた祭り~
DSCF7795.JPG

器も和の魅力
DSCF7914.JPG

夕方もけっこう人でにぎわってましたぁ。
DSCF7896.JPG

最後はフッピーと^^
DSCF5314.JPG

皆さん、是非お越しくださいね。
5月7日までです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。