SSブログ

第279回:自立の会 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF7515 - コピー.JPG

 主宰する女性自立の会 定例会日

DSCF7522 - コピー.JPG

  今月のテーマ

   「話力で人生切り開け!」

 実践型で指導させてもらいました^^

 何をどうしたらいい?を具体的に。
 さらに、個々に対してみんなからもアドバイス。

 笑いあり、、、
DSCF7489 - コピー.JPG

 真剣さあり、、、
DSCF7513 - コピー.JPG

 時に涙もあり、、、
DSCF7562 - コピー.JPG

もともと本堂も20歳まで話せない人だったから
気持ちは分かる。

厳しいadviceもしたね。。

でもさ、会話した方が断然人生が楽しくなる。
そして相手を幸せにすることだってできる。
さらに自分も幸せに。

会話で大切なキーワードをお伝えしました。

それをやるかどうかは皆さん次第!

 夕方には師匠の広中先生もお越しいただき
 医療や介護の現場についてもお話しいただきました。
近い将来、確実にやってくるその日の
ために、今、何をするのか。

異業種があつまる会だからこそ、必要な情報と知恵。

学べる今を大切にしたい。
そして、学ぶだけで終わりにしない事。
ここ重要!

とにかく実践ありきだよ。

 そして、まじめに学んだ後は
 
    この笑顔^^

DSCF7645 - コピー.JPG

   はい(^^♪ 美味しいもの食べに

 私の指には、先日の上海で購入した指輪。
 わずか10元。

DSCF7639 - コピー.JPG

 高い安いの話じゃないんだ。。。

 これを買うまでのエピソードがある。

   「娘が作ってね~」

 と目がなくなるほどに笑うおじさんの笑顔が
 忘れられない。。。

   会話することで成果を得て
   それが仕事につながりお金になる。
   それを講座としては語る。
   お金は生きる上で必要だから。

 でもさ、、、
 もっともっと大切なことは、

   会話で人と人が心でつながれるってことだと思うの。

 古いかしら?この考え。

 若い世代には受け入れられない?
 
 だとしてもいいんだ。

  これが本堂スタイルだから。
  そう、これが自分の生き方。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。