SSブログ

第239話:ケガは次なるステップ! [本堂亜紀のマラソン紀行]


 1月末の大阪ハーフマラソン後、
 まさかの膝痛。。。

 日にち薬と思い、放置してきて1か月少し。
 治らない・・・。
 走れない・・・。

 でも、めげずに筋トレは続けているが
 せっかく積み上げてきた走力が衰え始めている。。

 数日前、仕方なく、仕事の合間を縫って
 病院へ。

  「腰からかな」と院長先生。

 まさかまさか、、、高校生から患っていた腰痛が
 今になって悪化して、膝が痛んでいたとは・・・。

 腰痛は慢性化なので、正直 あまり気にかけていなかったが
 たしかに鈍痛は続いていた。これを見逃し走っていたのが
 悪かったようだ。

 熊本から帰ったらリハビリに通うことに・・・。
 はぁ~(-"-)

 って思っていたら、ジムで桑原先生にばったり出会った。
 心配かけるので言ってなかったけど、この件伝えると、

 「工夫と応用の出番!・・・・・・・・(あとのメッセは内緒^^宝の言葉)

 ってことで、俄然、今を楽しめるようになった。

 そうなの。
 仕事では乗り越えることが起これば、乗り越えるために
 考えたり根回ししたり行動したり、あの手この手でやってきた。

 こと、ランとなると、ケガしたくらいで
 走れない~なんて言ってるなんて。。

 ケガした時こそ、どうするか?
 仕事もそうだよね。問題が起こった時こそ、どうするか?

 もう一回り成長できる時がやってきたようだ。

 桑原先生 ありがとうございます。

ということで、明日からの熊本、存分に楽しみますよぉ~。
熊本の天草、阿蘇、黒川の皆さま、お世話になります!

ランは芳しくないですが、元気を持ってメンバーで参戦させていただきます!
よろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。