SSブログ

第227回:女性自立の会 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

昨日。

DSCF1810.JPG

主宰して18年

 女性自立の会《FILLE フィーユ》 例会日
DSCF1813.JPG
 今月のテーマ
   ・写真集&紀行文の作り方
   ・伏見撮影ツアー写真 講評
   ・データー保存方法  
                  などなど

毎回、みんながお酒やお菓子を持ち寄ってくれるのは、
会を大切に思っている証だと感じる。嬉しいね。
DSCF1814.JPG

そのほか、休憩タイムには、個々の人生についての
ディスカッション。
DSCF1815.JPG
途中からは、師匠の広中先生もお越しいただき、
自分がどう生きたいか?自分の価値は?
というお話しもいただき、個々の心に響き渡りました。

また、当会では人前でお話しできる人にもなってもらうべく
ひとりひとりお話ししてもらう時間を作っています。

おしゃべり女性、あいづち女性ではなく、
自分の意志をしっかり伝えられるようになってほしい。

DSCF7675.JPG
それにしても、るりちゃん、少しずつ
綺麗を創り上げていることが分かる。
DSCF7644.JPG
ただたどしいながらも自分の言葉で伝えようとがんばっている。
DSCF7630.JPG
明るい声で話すことで、周りの色が変わる
DSCF7695.JPG
話しにも貫禄ができてきたねぇ~
DSCF7705.JPG
落ち着いて、楽しく話せる様になってきた
DSCF7651.JPG
笑顔がほんといい!

そして、男性有志も参加して、
女性たちとともに学び、

写真も学んでいただきました。
DSCF7664.JPG
DSCF7665.JPG

例会中、厳しい話もした。
今まで(今も)涙する女性もいた(いる)。

しかし、会が終われば 有志のみで食事会(^^♪

昨晩は 銀座アスター さんへ!
DSCF1858.JPG
2月、本堂のお誕生日ということもあって、
めでたい~の鯛を出していただいたり、

ほんとにいつもすてきすぎるお料理だけど、
昨晩はさらにスペシャルでしたぁ。

やっぱり、料理は感動・驚きがあれば
記憶に残る料理となり、また行きたいになるんだぁ~。

ま、私は結局 そういう心をもった
アスターの皆さんにまた会いたいなぁ~になるわけなのです^^

そして 料理もダイナミックで 感動の連続だけど、
食事時の♡も嬉しい。
たとえばね、、、この大きな鯛~、
DSCF7723.JPG
すでにみんなが食べやすいように、
お洒落に取り分けていただいているんだけど、

この魚の骨についたところも
食べれたら~なんて思ってしまった、
私たち・・・

こんな高級店 アスタ―さんではNGなんだろうけど、、

「食べれますよ!」と

店長さん、副調理長さんらが
食べれるように切り分けてくださったり。
DSCF7740.JPG
誰かのために何かをする男性たちの
仕事っぷりは、男前だねぇ~

そのほかも、スペシャル料理はいっぱいで
DSCF7710.JPG
DSCF7715.JPG
DSCF7720.JPG
DSCF7746.JPG
DSCF7749.JPG
DSCF7754.JPG
この鶏、すごすぎ!!!

「明日からもがんばろう!」

     ってみんなが言っていた。

そして、調理長さんからは 工芸茶をいただき・・・

香りゆたかな極上時間でしたぁ。
DSCF7768.JPG

調理長さんは、とってもシャイな方で
あんまり私とはお話ししてくださらないけれど、
こうして料理でいつも会話してくれるの^^
ありがとうございます!

最後には、今月誕生日だった私にと
花束もいただいた・・・。
DSCF1892.JPG
ありがたいなぁ~。

また寄らせてくださいね!

そして、みんな、また頑張ろうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。