SSブログ

第233話:ジャンパー膝 [本堂亜紀のマラソン紀行]


1月末の大阪ハーフマラソン後、

 痛かったのは右の腓骨筋腱炎だったけど、、、
 もっと痛くなってしまったのは、左膝だった。。。

とほほ。。。

ジャンパー膝です。ハイ(-"-)

バレーボールの古傷、
ランを始めた頃、こけた時の負傷、

そして、今回 右をかばって走った結果だろうねぇ。。。

ま、めげないですけどね。こんなことでは(笑)
ってことで、年間スケジュールを組んでみた^^

2月:痛み回復とともに、ゆるめのランと筋トレ。無理しない
3月:痛みをほぼ完治させつつも、距離を戻したいところ
4月:スピードをベストの時に戻していく
5月:完全に戻す
6月:加速、パワーアップ
7月:タイムが落ちる時期だけに、粘る
8月:同じく
9月:距離を延ばす
10月:1月の大会直前以上の結果にこだわる
11月:調整していく
12月:追い込みと調整
1月:完全調整
1月末:大会

というイメージ。

ま、その通りはいかないけど
イメージは持っておかないと
なまけちゃうからね。

とにかく、今は、痛みとつきあいながら
トレを少しはしていってます。
仕事に影響はでません。
歩くには問題なく、走りも
数キロは走れるからです^^

マラソン紀行愛読者の皆さん、
ほんとうにいつも応援ありがとうございます。

怪我ばっかりですが、ま、これもまた私の人生には
ついてまわるもの。怪我して強くなって、またケガして強くなります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。