SSブログ

東京流行通訊 [取材]

■上海と日本で発行されている中国の方に向けての
 インバウンド情報誌「東京流行通訊」さん。

DSCF7139 - コピー.JPG
DSCF7138 - コピー.JPG

■ご縁は数年前。中国国家観光局さん(日本代表処)のご依頼で
 上海の講演会をさせていただいた時に、聴講してくれた
 同誌の若くて可愛らしい中国人のお嬢さん2人だった。

■講演後、一番先に私の元に来て「この雑誌に登場してほしいです!」と^^
 そうして当時の編集長さんにお会いし、
 表紙+5頁特集で本堂の活動を紹介していただいた。
DSCF7140 - コピー.JPG

■その後、ご縁は続き、日本の魅力ある街を写真と文字で伝えてきた。
 今年から2か月に1回の発行となり、ボリュームもアップ!

■そして私のテーマはいつも”人”。そう、人が最大の観光資源だから。
 美味しい食事もお酒も、素晴らしい観光地も伝統、文化、
 歴史もすべてはそこに人がいるから。

■これからも足を運んでしっかり撮影取材していきたい。
 一遍通りの取材なんてつまんない!
 本堂の視点で、出逢った皆さまを通じての
 魅力の街をこれからも伝えていきますね。

■そして、ご縁をいただいた可愛い中国人の二人は
 今も私の担当をしてくれ、そして、編集長さんは離れられましたが、
 ご縁は続き、いつも気にかけてくださる。私は本当に恵まれています。
 ありがたい・・・。

■これからも現場命で、足でかせいだ生きた写真と記事でお届けします!

そして、取材撮影でお世話になってきました皆様、ありがとうございます!
これからお世話になる皆様、よろしくお願いいたします!

日本の魅力を中国の方へこれからも伝えたい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。