SSブログ

李天然 総領事さん、素敵すぎでしたぁ♪

DSCF2064.JPG
今週、李天然 中国駐大阪総領事さんを
表敬訪問させていただきました!

九州に長くおられ、熊本についても
とても詳しく、好きでいらっしゃることもあり、
熊本の話題でも、楽しくお話させていただきました。

そして、事務所代表の広中先生とは
DSCF2063.JPG
観光・経済などさらに色々お話され、
有意義なお時間を一緒に過ごさせていただきました。

総領事さんをお部屋でお待ちしている時、、、
DSCF2058.JPG
なんだが感慨深いものがこみ上げていました・・・。

十年ほど前からこうして 一民間人の私が
総領事さんを訪ねさせていただき、
一番大きなお部屋にこうして入れていただき、
応援いただいていることと、、、
それが、一過性ではなく、長く長く続いているということ。

そして、中国と日本、長くこの両国の中で活動できるのも
やはり長く総領事館さんの応援があってこそでもあります。

総領事さんからは

「ありがとうございます。
 これからもっと応援しますよ!」

と、温かいお言葉をいただきました。

長く続ける意味を感じた時でした。

それにしても総領事さん素敵すぎでした!
そして、熊本が大好きなところが私と一緒だったことも
なんだかとっても嬉しかったのです^^


東京へご縁はご縁を生む・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。