SSブログ

全国ふるさと観光物産展!昨日はもっと熱かった♪ [イベント]

  昨日の観光物産展も盛り上がりました!

DSCF2008.JPG
雨でもこのハイテンション!!!
役場の山下特命参事さん。担当のトップとして自らステージに
あがられ、伝えていこうという熱い思い。

そして、雨が降っても何があっても 山下さんも私も絶対に
諦めない! 心を尽くせば皆さん集まってくれると疑うことなく
ステージを定刻に進行。

当会のメンバーも来てくれましたが、

「午前中は雨で、屋根もなくて、誰もいなくて、集まるのだろうか・・・と
 とても心配でした。でも、やっぱり本堂先生はプロ^^
 どんどん人が集まってきて、、、最後はみんな一緒になって
 盛り上がりましたね!」

と感想もらったり、男性会員のSくんからは以下のようなメールをいただきました。

「17日、18日、両日ともイベント会場前に人が全く居ない状態から
 少しずつ回り人を巻き込んで集めて行く先生方のお仕事を
 実際に見させて頂きとても勉強になりました。

  最初に巻き込んだ人をそのまま観客にするだけでなく、
  必ずフォローされている姿を見て、気付きや気遣い、感謝の気持ちを
  常に持って行動されているのだと感じました。
  私も先生の様に気付ける、気遣いのできる、感謝のできる人間に
  なって行きます。
 
 また、2日目午前中、雨の降っている中、本堂先生が傘もささずに
 明るくハイテンションで挨拶されている姿は、
 プロとはこうあるべきなのだと身をもって示されているようで
 とても感動しました。

   ステージの合間にランチやコーヒーもご馳走いただき
   ありがとうございました。
   そして、いろいろご指導いただき、ありがとうございました。

2日間、大変お世話になりました。」

Sくんや他の女性も2日間連続できてくれたり、
みんなありがとうね。そして、関係者の方、神河ブースの皆さん、
他の出展の皆様の応援もいただき、ありがとうございました。

以下、作日の様子です^^

++++++++++++++++++++++++++++++++
■午前のステージ5分前。小雨から大雨。
P9183490.jpg
出展ブースにも人はまばら・・・
ステージ前は誰もいない・・・。

 でも、ひとりの幼い女の子のハートが嬉しかった。

 始まる前、可愛い幼い女の子に「カーミンがやってくるよ!」
 と伝えたから、雨の中、女の子とお父さんが軒下で
 その時をまってくれていた。

 ずっと待ってくれている彼女のハートが嬉しくて、
 カーミン焼きを買ってプレゼント♪ そして、
 ずっと待ってくれていた。ありがとう。もう、これだけで
 感動だよ!!!

 そんな嬉しい気持ち、そして、私たちが本気で神河の魅力を
 伝えたい思いを言葉に変え、ゆっくりとお話。。。

 定刻になった時には、ステージ前には傘をさして
 皆さんが集まってくださった・・・。
 観客の皆さんのお席には、テントがなかった午前中、、、
 皆さん、傘をさして立ったままなのに、、最後まで。。。
 P9183875.jpg

 最後のジャンケン大会の頃は、ステージの前まで
 きて大盛り上がり!!
P9184187.jpg
ほんと、感動でしたよぉ~。
当会メンバーも応援にきてくれたおかげだし、
幼い女の子とお父さん、そしてそこにいらっしゃった
みなさまのおかげです。

■そして午後のステージ。雨はほぼやんできた^^ 
 観客席にもテントをつけていただいた。クイックリーな対応に感謝です!
 しかし、即席テントでテントが低く、、(贅沢は言えない)
 ステージがみえずらく、、、お客さんの足は少ない。。
DSCF1772.JPG

 でも、もちろん諦めません^^

 カーミンと親善大使の方と、一緒にステージ出演開始前から
 皆さんとコミュニケーション!
DSCF1774.JPG
 ほんとカーミンもめっちゃがんばってくれました♪
 ハートがピュアでいつもみんなのこと考えてくれている。
 
 親善大使の中野さんも、頑張る気持ちが声の大きさとなり
 回を重ねるごとに成長されている。 

そして始まるころには、もうこのにぎわい!!!
DSCF2008.JPG

山下さんのロケ秘話も、ぐっときました。
DSCF1785.JPG
何度聞いてもぐっとくるの。
そう、「プロの仕事」がそのシーンからわかるから。

そして今回のステージも
成功のキーワードは”プロ”だったような気がします。

もちろん、私はプロだからがんばった なんてちっとも思ってない。
それが当然だから、とにかくその瞬間、一生懸命成果をあげるために
行動しているだけ。これはすべて師匠 広中先生の教えのもと。

山下さんからも夜、嬉しいメールをいただきました。

「雨で大変だった、で終わったら何もならない。
 雨の中、ステージに人を集め、イベントに形を作る本当のプロの凄さ」

と。でも、私は担当のトップとして自ら舞台にお立ちになる山下さんの
おかげで、絶大な安心感をもって登場させていただいている。

きっと、山下さんの常に陣頭指揮で全力投球のお心とお仕事ぶりを
関係者の皆様、お客様は感じてらっしゃると思うのです。

それにしても、熱いです、私たち^^
初日はカーミンと同じ動作だった私だけど、
昨日は山下さんと同じ動作の私(笑)
DSCF1987.JPG
本気の人とこうして仕事させていただける喜び。

そう、違う世界の”プロ”の力を理解し起用されることで成果を出すだけではなく、
ご自身も役場の担当として、常にプロとして活動をされている方。

さぁ! 神河町のトップシーズン 秋の到来です。
皆さまのお越しを心からお待ちしています。

最後に、、、
P9184829.jpg
みんな、ありがとう♪

そして、最後にカーミンが広中先生の後ろにやってきた^^
やっぱりカーミンは知っている。
誰がそこにいるのかってことを(^_-)-☆
DSCF2056.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。