SSブログ

シリーズ 本堂亜紀と行く撮影ツアー ~淡路島編~ [旅]

        本堂亜紀と行く撮影ツアー
ウェスティンホテル淡路の特別ランチコース&ケーキセット
       & 美しき花々を撮影する旅

aaa.JPG

昨日開催し、みんな大満足の一日になりました^^
これもウェスティンホテル淡路の皆さまはじめ
メンバーたち、そしてわざわざ来ていただいた
師匠の広中先生のおかげです。

以下は当日の様子です。次回は8月の中旬ごろに
浴衣撮影会と和食の夕べを開催予定です。お楽しみに!

+++++++++++++++++++++++++
■出発
a.JPG
いつも日本タクシーさん^^
移動には体力を使わない。
発揮する時に温存しておく。

■新大阪
b.JPG
新神戸まで新幹線です。
わずか10分ですが、体力を使わない^^

■新幹線の撮影~
c.JPG
朝からいい顔してるねぇ~
d.JPG

■新神戸駅 到着
dd.JPG

■高速バスで一時間弱で夢舞台へ!
 明石海峡大橋をこえる時は
 非日常の世界に行くみたいでわくわく^^
e.JPG

バスでは中国西安からお越しのお二人が
夢舞台にある会議場に向かうとのことで
下車する場所が不安げだったのでお手伝い^^

外国の方にはとくに丁寧に対応したい。
それは、日本の印象になるから。

■ウェスティンホテル淡路に到着すると、
f.JPG
ホテルの担当の内水さんが出迎えてくださって、
一緒に中国の方を会議場までご案内。

実は、このツアーの集合時間はホテルに10時。
でも私が到着したのは8時45分。
1時間前には必ず到着するようにしている。

他のメンバーもちらほら。。。
散策して撮影して、心の余裕ができますね。

私はホテルの方とお打ち合わせ&休憩♪
aa.JPG

■みんな集合し、ご挨拶
DSC_0023.jpg
ホテルの森総支配人さんや内水さんも
ご挨拶してくださり、広中先生からもお話いただきました。
h.JPG

■朝から宴会場を
DSC_0080.jpg
ご用意いただき、私から今日のスケジュールや注意事項など。
広中先生からは働き方のことも含めて人生の処方箋となる
ご挨拶いただきました。

■いざ! 花撮影へ。
 ローズガーデンショーへ♪
DSC_0092.jpg

■バラがいっぱいでしたよぉ~
j.jpg

■もちろん撮影のポイントも随時。
 花撮影だけじゃなく記念写真の撮り方なども^^
kk.JPG

 たとえば、、、普通にこう撮ると
l.JPG
花に囲まれた感じがでにくいのですが、、
ちょっと工夫するとこんな感じに。
m.JPG

集合写真もこんな風に楽しくなるよね!
i.JPG

 こういった場所で一人で写してもらう時も
 少し前に何かいれると
 その雰囲気が伝わってくるよね。。。
 こんな風にね。。
kkk.JPG

■花撮影も一生懸命^^
n.JPG
 そして笑いがたえなかったね^^
k.JPG

■そして、ゴージャスな特別ランチ!
q.jpg

 会員のいったさんの乾杯の発生。
p.jpg
 いつもみんなのこと気にかけてくれる兄さんタイプ^^

■メニューからわくわくですね~
s.JPG

■お料理も驚きもあって、やっぱり目で見て食べておいしくは
 最高ですね!
 前菜~♪
t.JPG

 モクモクと煙をあげてやってきた
u.JPG
 かぼちゃのスープ♪
 みんな興味津津。
 リーダーのゆっこは食べる^^笑
 リーダーになるべく少しずつがんばってる。
 今回もお疲れさん。

■総料理長さんもわざわざお越しくださいました。
r.jpg
お料理のお話など含めて挨拶してくださいました^^

今回は銀座アスター阪急梅田の調理長さんも
お越しいただいたので一緒に記念撮影。
DSC_0239.jpg  
 中華とフレンチ。
 ジャンルが違うからこそ、学ぶところってあるのだと思います

■そして、ホテルの教会も見せていただきましたよ
v.JPG
自然光の十字架が素敵~。
ここでも観光でお越しの台湾のグループの方が。
教会に入ることにいいのかな?という感じだったので
どうぞ^^と。  偶然にも帰りのバスが一緒で
先に降りる彼らたちに「サンキュー」と^^
なんだか嬉しいな。

私もよく自分が出張に出るから思うのです。
旅のひとつひとつの出来事が、その旅の幸せ度に
大きく関わるということが。。。

たいしたことじゃなくていい。余計なお世話もいらない。
できることがあればするだけ。

■奇跡の星の植物館へ!
w.JPG
いつ来ても、ゴージャスです^^
みんなも撮影がんばってる!
x.JPG
突然決まった 今回のツアーでの
フォトコンテストに
ホテルの方が賞品を提供くださり
俄然 やる気に!

■みんなどんな花が撮れたかな?

 本堂が撮影した写真を少し・・・

DSC_6847.JPG
DSC_6824.JPG

フォトコンテストは花でも、ホテルの写真でも
植物館全体でも、この旅に関する写真だったら
OKですよ

■お土産もいっぱい買いましたね~。
DSCF1993.JPG
y.JPG
お土産は待っていてくれている人、
お世話になっている人、
そして自分のためもいいよね。

■最後はおいしいケーキと珈琲をいただいて、
 みんなの感想に耳を傾ける・・・

 また来たい! そうみんなが思った旅でした。

 このロビーにある、チューリップの椅子
g.JPG
 2000年の開業当時から変わらない。

 変わらずホテルが継続できるのは、
 変わらないものがあり、
 そして変えてきたことがあるということ。

 そして結局は人なんです。

 その人がいるからそこに行くのです。

 帰り、小雨が降り始める中、バス停で
 雨に濡れながらバスを待っていた。

 担当の内水さんは雨に濡れながら一緒に
 待っていてくれた。
  
 私の乗った席の窓ごしにまで来てくれて
  「またね!」 と^^

 最後は総支配人さん、皆さんも出てくださって
 大きく手を振って 見送ってくださった。

また!必ず♪
ありがとうございました!

★本堂企画の旅やイベントは、楽しいだけではなく
 皆さんの人生の中で何かを感じて学んでもらえる
 旅です!

 師匠はじめ、多くの皆さまのお力をお借りして
 開催させていただいています。
 
 また一緒に行きましょうね!
先日の上海7先日の上海8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。