SSブログ

舞妓さん撮影会&舞妓遊び 桜と京料理に舌鼓♪ [旅]

先日開催の

  シリーズ 本堂亜紀と行く 撮影ツアー
   舞妓さん撮影会&舞妓遊び体験
     桜を楽しみ京料理に舌鼓

みんなが朝から夕方まで笑顔いっぱいでしたぁ。
以下、当日の様子で~す♪

現地でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
とくに おかもと紅梅庵の女将さんには本当にお世話になりました。

+++++++++++++++++++++++
■集合~♪ 朝から笑顔^^
DSC_0011.JPG
「ひとりひとり目標持とう!」とお話。
このひと言で、旅がちょっと変わる♪

■まずは、平野神社へ。
DSC_0073.JPG
例年では満開なのですが、今年はあったかくって
花びらがハラハラと舞う時期。。。
これはこれで情緒があって、今しかない・・・。

でも、桜、けっこう咲いてたよぉ~
DSCF8453.JPG

ほらほらっ^^
DSCF8374.JPG

空を見上げると・・・
DSCF8466.JPG
飛行機雲もびゅーン♪

足元を見ると・・・
DSCF8325.JPG
風情があるなぁ~

そして、ちょっと作品っぽく撮ってみたりね。
DSCF8497-2.jpg

さらに、桜と神社のコントラストもいいね。
DSCF2052.JPG

人を入れたらこんな感じ^^
DSCF8412.JPG
DSCF8460.JPG
いい感じでしょ。。
みんな、撮れたかな~。

次の5月1日の広中塾「写団大阪」で
写真持ってきてね。
撮りっぱなしは上手くならないからね。
ちゃんと反省すべきはして学ぼうね。

■そして、お昼は 老舗 おかもと紅梅庵さんへ
DSC_0929.JPG
女将さんが待っていてくれましたぁ。
大好きな女将さん^^

女将であり、母であり、妻でもあり
とっても忙しいのに、たまらなく美しい。
笑顔がもう女将さんの顔そのものになっている。

■そして、お部屋貸し切りでかんぱ~い!
DSC_0257.JPG

 女将さんと広中先生^^
DSCF8526.JPG
 素敵だなぁ~。

先生は、よう舞妓さんと遊んできはったし、、
この世界はよう知ってはるので、ほんと私も
いっぱい教えてもらってます^^

■紅梅弁当~。
DSCF8528.JPG
DSCF2091.JPG
日本酒とまた合うんですね~^^
飲み過ぎです(笑)

これに天ぷらやご飯もつけていただいて
デザートも♪ 満腹~。

約20種類のおかずが入ったお弁当は
ひとつひとつ上品で美味しく、そして
お腹もいっぱいになるのです~。

■そして、そして、食事の後!!!!
 この度のメインですよぉ~!!!!!!

舞妓さん登場で~す!!!!!!!!!
IMG_0381.JPG
あちこちのポスターにも登場されている
市多佳さんで~す♪

■みんな、何ともいえない舞妓さんの空気感に
 初めは緊張がぁ~。。。

 でも、そこは広中先生ですねぇ~。。
DSC_0316.JPG
 舞妓さんと楽しいお話~してくださって
 みんなも緊張が溶けて~

 楽しい撮影会に^^
DSCF8589.JPG

■そしてそして、踊りも見せてもらいましたぁ~

DSCF8699.JPG

はぁ~、、、惚れ惚れしちゃいますねぇ~♡

■そして、舞妓遊びも^^

みんなで出来る遊びから~
DSC_0590.JPG
DSCF8714.JPG

2人で遊ぶいろんな遊びを
教えてくれはりましたぁ~。

IMG_0791.JPG
お唄に合わせて~
DSC_2075.JPG
もう 男性陣は ほっぺがちょっと桜色^^
大御所は「命が延びたぁ~」と言ってました(^O^)/
DSC_2124.JPG
女性陣も一緒に笑顔笑顔~の花が咲く~。
DSC_2124.JPG
若き ゆうや君も、楽しそう。
DSC_2123.JPG
「こんな経験できません!」と^^

そうだよぉ~。当会ならでは。
これも 皆さんの協力あってこそだけどね。

最後は握手会~♪
IMG_0936.JPG
みんな幸せそうだったぁ~♡
企画して良かったぁ。

かなり前から相談にのってくださった
女将さんに大感謝です!

■それにしても舞妓さんは凄いなぁ~。
 私の半分くらいの若さなのに、、
 心配りはもちろん、みんなを笑顔の渦に
 巻き込んじゃうの。

あぁ、、これが舞妓さん。
でも、どうして数年の修業でこうもなれるの?
もちろん厳しいからだけど、、
それだけじゃないと思う。

そこには自分の意志がある。
だから沢山のことに気づき、
今があるんだと思う。

業種は違うけど、そんな気配り目配り心配りが
できると人生は変わると思う。

相手に変わってもらうことはできないから
自分が変わることから始めなきゃね。

人生楽しくない~なんて思っている人や
変わりたいって思っている人は、
とにかく自分から率先して周りに心を配るところから
始めよう。

そう、それは、滅私奉公ではなくて、
自分も幸せみんなも幸せとなる心、
おもてなしの心が必要なの。

舞妓さんからいっぱい学んだね。
ありがとう~。

■ちょっと役とくってことで、お見送り~♡
IMG_0981.JPG
 役とく~^^
IMG_0946.JPG

最後に「ねぇさん おおきにぃ~」
IMG_0987.JPG
なんて言われちゃうと、、、
もう、たまりませんね(^_-)-☆
メロメロ~♡

■そして、その後は、みんなで上七軒を散策、撮影。
 ゆうやくんは、先生に密着^^
DSCF2111.JPG
 勉強熱心だな~。
 この気持ち、いいね!

 あ、市多佳さんだ!!
DSCF8812.JPG

 そのほかあちこちに載ってはったぁ~。

■そして、素敵なケーキショップも発見!!
DSCF2155.JPG
 オ―ナ―さんが女性で現役で朝から夜まで活躍。
DSCF2154.JPG
 若き日にウィーンに単身で修業されたの。
 だからお味はあちらの味わい~。

 またゆっくりお話ききたい!!
 一生現役で働く女性は優しく強く美しい。
 素敵だったぁ~。
 
 実は、このお店20年前も来たことがある。
 でも、その頃は マダムと話せる立場でも
 感受性もなかったんだ。。。
 でも、経験はたしかに私を成長させ今がある。
 だから、みんなにもいっぱいの本物の上質の経験をしてほしい。 

■北野天満宮をグループ行動してから、、、
 再び おかもとさんへ。

 お茶とお菓子~。
DSCF8813.JPG

 最後には先生と私からも人生にとって大切なお話も
 させていただきました。
DSC_0921.JPG

■皆さんからたくさんのお礼メールをいただきました。
 これからも皆さんの財産となる良き旅をお届けしていきます!
DSCF2190.JPG

 そして、行けなかった方、残念だったね(^_-)-☆

 次は、5月末にウェスティンホテル淡路に行きますよ!
 しっかり準備整えてね~。
 経験できない旅を、いっしょにしましょ。

++++++++++++++++++++++++++
★お世話になった皆様へ★

 良き旅も皆様のおかげです。
 ありがとうございました。

 微力ですが、ブログやFBで発信させて
 いただくことで、行かせていただいた街、町、人が
 皆様に知っていただけるきっかけになればと
 思います。

 ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。