SSブログ

第260回 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]


 第260回目 女性自立の会《FILLE フィーユ》 定例会
DSCF9787.JPG
DSCF9820.JPG

   今日のテーマは、「経験、旅を形に残そう!」

   ということで、アルバム&紀行文の作成方法を
   みんなで学びました^^

 会員それぞれが、自分で努力して作ってきた成果を発表しながら、
 作成法やポイントお話。

DSCF0008.JPG
DSCF9994.JPG
DSCF9989.JPG
DSCF9840.JPG

 どんどん話せるようになってきた。
 資料も自分でしっかり作れるようになってきた。

 発表するには、前準備が相当かかる。
 ここで本番をイメージしてどこまで準備できるか。

 みんな個々によくがんばったね!

せっかくの写真、経験を無駄にしてほしくない。
しっかり形に残し、成果として自分の財産にし
次につなげてほしい。

そして、広中先生にもお越しいただき、
DSCF9948.JPG
社会講話として、これからどのように生きていくかの
道標となる言葉をいただきました。

そして、昼食も楽しみ、、、休憩もとりながら、、、
各自の相談も受け、、、

ストレッチもしますよ^^
DSCF9915.JPG

血はつながらないけど、
心と心が通う会。

それぞれがまったく違う職種で、
育った環境も仕事も考えも違う。

しかし、学ぶ、という謙虚な姿勢があり、
互いを思う心がある。
だからつながれる。

自分は自分。ということではこれからの人生暗い。

言葉を交し、何かあったらすぐに話すこと。
逃げないこと。これ重要。

話すことを拒み、逃げているだけでは
これから一生逃げ続ける人生になる。

そう、会話の重要性もお話させていただきました。

ただ、何気なく楽しいお話以上のお話ができるかってこと。
人生で大切なお話がしっかり社会人としてできるかってこと。

成長してほしい。
これからも。

学ぶ姿勢、謙虚な心は、自分の伸びしろを増やす。
心ひとつ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。