SSブログ

Look at me! [撮影]

連休中なのに、企業のリーダー研修会に
お招きいただき、1時間ほどお話させていただきました。

私などまだまだな人間ですが、少しでも実践してきた
ことで役立つことがあればとセキララにお話させて
いただきました。

午後からは教材撮影も兼ねて長居公園へ花撮影。
DSCF1912.JPG

同じ花が咲いてる中でも、「私を見て!」と
輝きを発している花とレンズの中で
出逢えました。


7L6A1037-2.jpg


周りと一緒じゃなくていい。

でも、周りがいるから自分が生きている、
生かされていることを忘れちゃいけない。

撮影中、女性自立の会の会員女性と出逢った。
一人で、それもわざわざ奈良から連休中に
撮影実習に来ていた。

長居公園の年間パスも購入しているという彼女。
自発的に撮影しようという気持ち、
誰に言われるからではなく自分が撮りたいという
思いが一番大切。

まずは自分の気持ち。
そしていつしかその写真は
誰かの為になり、ひとり歩きしていく時がくる。

写真を見て、いろんなことを感じてくれる人々が
あらわれるからだ。

花は毎日、いや同じ日でも一瞬一瞬で表情が変わる。

わざわざ撮影スポットと言われる絶景の花畑に
いかずとも、身近なところにもそっと咲いてる花たちが
何とも美しく可愛らしい。

私は野に咲く、一見誰の目にもとまらない花が好き。
え? 肉眼でみたらこうなのに・・・撮影したら・・・と
思ってもらえる時も多い。
花たちの素敵な部分を引き出したい。

女性も花も同じように、魅力は違って当然。
それを私はレンズの中で見つけ
彼女たちと会話する。


第252回 関西コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。