SSブログ

独立するということ [レストラン]


事務所近くにあってよく打ち合わせなどで
使わせてもらっている

鉄板や「かんろ」さんの店長をされていた
黒さんが独立され
「コンネ」をオープン。

出張などでバタバタしてましたが
ようやく行くことができました。

10407600_530186260451492_267125140310947766_n.jpg
大石さんのお酒もいれてくれてはります。
DSCF9447.JPG
いいね、この看板♪


ずっと独立を考えてこられていたので
本当に嬉しい気持ちと、
これからが勝負だからがんばって!という
エールの気持ちの両方がこみ上げる。

とくに飲食業界は10月11月、一番数字が悪い時期に入る。
そして 消費税のこともあり、、、財布のひもが固くなる・・・。

そこをどこでカバーできるか。

それは
まずは人間性やおもてなしの部分
そして、もう一つは料理の進化。

だと思う。

今までやってきたことが基本だけど、
それを独立した時、

どのように自分の個性を溢れんばかりに発揮させ、
かつ、お客さんのひとりひとりの満足度を上げる
ことができるか。

師匠が、企業やレストランの顧問なども長年して
いるので、私もそばでずっと勉強させて
もらってきた。

だから分かる、独立することの大変さを。

店を開くこと。

それは、大海にポツンと一艘の船が
航海にでるようなもの。

ゆられゆられながらも、
船長は自分で、そこに
さまざまな人がやってきては去り、
またやってくる。

どんな時も、ハンドルをしっかりにぎり
腐らずあきらめず、そして応援してくれる人々に感謝し
何故、ここにいるのかが分かった時
光が見えるのかもしれない。

OLを辞めた時を思いだす。
正直 怖いもの知らずだった。

でも、不安はなかった。

それは「やっていく!」という強い信念があった。

黒さん、おめでとう。
そして、これから、黒さんの魅力を
さんざんアピールしてね!

10563023_530186303784821_7285578102789675645_n.jpg


お店は大阪の南森町にあります。
地下鉄南森町駅から徒歩4分。
JRなら大阪天満宮駅。

電話 0663530101

日曜日お休みです。
カウンターだけ10席だけど、
だからいいんだなあ〜。
裏通りのひっそりたたずむ
オシャレなお店。

お近くにお越しの際は
一杯ぜひに~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。