SSブログ

5年ぶり [レストラン]


あぁ~ この笑顔^^
DSCF0487.JPG
約5年ぶりの再会♪

中崎町にある家庭料理とお鍋が美味しいお店

  あんじゅう   さん

テレビ局の方などもお越しになったり
9年続くお店。

忙しかったのと、、、なかなかこの辺りに来ないので
以前、上海の番組で中崎町紹介ロケに出演した時
以来、行けてなかったの。

今日は、ひさびさに近くを訪れたので
寄ってみました。

ママ、、、覚えてくれてるかなぁ~。

はじめ、一瞬 キョトンッとした後、

すぐに

 「あぁ~ 久しぶり~」

と。

嬉しいなぁ。。。
5年ぶりなのに。。。。

あの当時、ママと一緒にカウンターに立たれていた娘さんも
すっかりお母さんになられていて、、

ほんと時が過ぎるのは早い。

中崎町のお店は、できてはなくなり・・・が多い。
そこで9年。

それまでは、主婦だったというから驚く。

当初のメニューすら覚えてなくて、
とにかくがむしゃらに来たという。

会話も声の大きさも、
いつのまにか出来ると
豪快に笑うママ。

朝6時にはお店に入って、
テレビ局の方のお弁当を30個作るところから
始まるの。
その後、仕込みなどして、夕方からオープンして
0時まで。
土日はランチもやっているというから
この体力はどこから?

そしていつもこの笑顔だからすごい。

そのほかいろんな話を聞かせてもらった。

将来、料理屋さんをやりたいという 
女性会のきむゆうも連れていったけど、
響くものがあったらいいな。

感じれるか、そして動けるか。
まさに感動できるかだよね。

そういう意味では、
感動し~の私は
それが大きな武器なのだと気付く。

また来て良かった。
また行くね。

ママ、ありがとう♪

DSCF0493.JPG
師匠 広中先生の講演会一晩に3軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。