SSブログ

ビストロ カランコロン [レストラン]

今日は上海で起業された方の取材でした。
また記事などでご紹介させていただけると思います。

彼らと話していると、なんとも気持ちがいい。
ごちゃごちゃ言ってなにもやらない日本人が多いけど、
ごちゃごちゃ言う前にすでに身体が動いてるの。

気持ちいい!

だから、上海という街が好きなんだ。

秋はほんとイベントや講演会も多く、
忙しい毎日ですが、
やはり人前に出ることが多いお仕事なので、
服装には気を配ります。

夕方、少し仕事を早めに終えて、
DSCF1518.JPG
心斎橋に出ました。

仕事のための服などを調達に。

まずはGAPさんで。
DSCF1517.JPG
GAPの大きなお店のとなりに
運動時のウェアがある小さなお店もあるの。
なかなかカラ―センスもフィット感も良かった♪

そして、ディーゼル本店へ。
DSCF1522.JPG
ここには、ディーゼル ブラック ゴールド が
たくさんあります。

ディーゼルよりも後に立ちあがったブランドで
ディーゼルよりも大人でさらに高級感があり、
質もとってもいいの。

着ていて気持ちがいい服です。
DSCF1528.JPGDSCF1535.JPG
今日、担当してくれたのは 有村大地さん。
以前担当してくれていた つばきさんとも仲良し♪

2人の共通点は体育会系。
とにかく お洋服を取りに行く時は
猛ダッシュ!

誠心誠意やってくれる。

そして、今日は久々に
ビストロ カランコロン さん に来ましたぁ。
DSCF1542.JPG

ストーブを使った
DSCF1543.JPG
変わらない お野菜たっぷりの温野菜。

DSCF1544.JPG
じゃがいものスープ

DSCF1546.JPG
いちじくと鶏のサラダ

そして何よりも嬉しかったことがあったの。

11月2日、NHKカルチャーセンター主催で

 「本堂亜紀と行く 河内ワインの旅」

をすることを伝えると、

パパさん(オーナーシェフ)が、

 「ワイン、くださいましたよね。瓶、おいてますよ。右から6番目」と。

え!?
棚には 数えきれないほどの瓶が並んでいるのに、
すぐにその瓶を思い出し、奥様が私の手に渡してくれたの。

DSCF1547.JPG

シャルドネ KOMAGATANI

そう、河内ワインさんがあるところが
大阪府羽曳野市駒ケ谷。

 「駒ヶ谷がいっしょに有名なるように」って。

これも 河内ワインさんの地元に対する愛情。
そう、金銅専務さんの情熱です^^

でも、パパさんすごい~。
もう数年前のことなのに覚えてはったなんて。

 「美味しかったですから」

パパさんは口べたな方。
だから、本当のことしか言わない。
無駄な話しをしない。

だから分かる。
ほんとに美味しかったんだと。

なんだか嬉しいな。こういうの。
人の気持ちって、こういうことだと思うの。

今日も幸せな夕食させてもらいました。
是非、皆様も心斎橋や長堀のあたりに行かれた時は
このお店へ是非~。
↓↓
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27043769/
ビストロ カランコロン

********************
★村上春樹さんが残念ながら
 ノ―ベル賞の授賞はなりませんでした。
 しかし、神河町はだからこそ
 これからもまだまだある町の素材に着目し、
 皆さんにどんどん来てもらえるように
 がんばっていくことになると思います。

 今日も、新しいことへのお話を町の方としました^^

 たくさんの方から
 メールをいただき、本当にありがとうございました。
********************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。