SSブログ

なかなか~ [レストラン]

仕事で夕方、天満界隈に来ましたぁ。

夕食は紹介してもらった

和食の「なかなか」さん。

関西テレビの近くで、午後22時以降から
いつも満席だとか。

その理由はどこに?

まずは気どらない店構え。

2人の料理人さんはをしばし観察。

ひとりの50代の方は、ぺティナイフで
よそ見しながらでも、キュウリをうす~く切ってる。

「この方、和食から来た人じゃない」っと思った。

聞いてみると、フレンチなども長かったそうで、
メニューにも洋食のなごりがあったり・・・・

もう一人の33歳、独身の方の料理人さんは、
その若さなのに、いとも簡単に料理を仕上げていく。

すごいすごい。
聞くと、この道15年だとか。

そして、肝の煮つけとか、
1.JPG
明太子のオムレツなどなど

お酒がすすむ~すすむ~♪

そう!
3.JPG
長浜の七本鑓さんがあったり、
2.JPG
秋田のお酒があったり、

日本酒の種類も豪華~。

焼酎も珠磨焼酎「大石」さんもあったり、
こだわりですね。

ワインがないの。

でも、やっぱりワインが呑みたい時もある。
和食にもワインは合うから。

「是非、ワインもおいてくださいね~」と

お酒にとっても詳しいオーナーさんにお願いしましたぁ。

今日は久々に呑んだ~。

というか、その前にも交流会で呑んでたので、
はしご状態。

あぁ、一軒、いいお店、見つけちゃった。

皆様も大阪にお越しの際は是非に~♪
水曜日 定休日。
午後6時~午前7時までやってるよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。