SSブログ

フォトコン&美人塾 [講演]

DSCF1414.JPG
毎日新聞社1階のクリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)]

今日は、先日開催された
本堂亜紀と行く、ススキ撮影ツアー(神河町のとのみね高原)」

DSCF1359.JPG

のフォトコンテストの審査日でした。


トップの金賞は、毎日新聞旅行の執行役員の方に
DSCF1407.JPG
選んでいただきました♪

さすがに新聞社の方。
意味があってその写真を選考される
姿がとっても男前で素敵でした。

実際にツアーにもお越しいただいたので、
雨の中の難しい状況で、
いかに参加者の皆さまが、諦めずに挑戦されたかを
ご存知の上での選考。

その時だから撮れたものを大切にするとともに
技量やセンスなど、すべてをみて
選んでくださいました。

参加者の皆様へのあったかいお心を
ぐっと感じました。

旅が終わっても、その旅は永遠であることの証が
写真の醍醐味だと感じる。

今回のツアーでお世話になりました、神河町の皆様はじめ
毎日新聞旅行の皆様に深く感謝しています。

そして、雨の中、いやなお顔せず
最後まで笑顔で過ごしてくれたご参加の方の
お人柄にも触れ、本当に楽しい旅だったと
あの日が蘇りました。

次の仕事まで、30分ほどあったので、
DSCF1417.JPG
ハービス大阪のクリスマスツリーの前を通りぬけ、、、、

向かったのは、

DSCF1419.JPG

ブリーゼブリーゼにある『ディーゼル』。

ディーゼルにはよく来るけど
このお店は久しぶり。

あっ、いたいた!!

DSCF1422.JPG

彼は、数年前に私が寄った時、
まだ学生のアルバイトさんだったの。

でも、もうすっかり一人前になってらっしゃった。

DSCF1420.JPG
帽子をゲット!
ブリーゼブリーゼ店には服を置いてないので
彼に新しい店舗、紹介していただきましたぁ。

なんだか嬉しいね。
久しぶりにお会いして
成長されている姿を見ると。

久しぶりと言えば、

今日の夜の講座

 「本堂亜紀のスーパー美人塾」

の新しい支配人さん。

なんと!
約10年程前に一緒にお仕事させていただいた方なのです。

「たしかお互い20代でしたね~」なんて挨拶から
始まりました^^

縁は必然。

あの時、本当によく対応していただいたことを
思い出します。

今までお世話になった支配人さんも
しっかりと引きついていただき、
ありがたい限りです。

そして、今日の美人塾(限定5名・20-30代女性)の
講座のテーマは「姿勢と歩き方」。

DSCF2390.JPG
№1であれ!
でも、自分が偉いと思っちゃだめ!

常に謙虚に学ぶ心を大切にして、

DSCF2396.JPG
鏡をフル活用して練習。

はじめは
DSCF2432.JPG
ぎこちない歩き方だった女性も、

DSCF2434.JPG
どんどん良くなってきました。

厳しく指導する私に、がんばってついてきてくれました。

最後に、一番厳しく指導した女性から

「先生、いっぱい教えていただきありがとうございます!
 家で練習します! 」

と、笑顔で挨拶してくれた。
感動だね♪

そして、
何よりも嬉しかったのが、

DSCF2493.JPG
みんながみんなの応援団!

ひとりが頑張るから、周りもがんばる。
周りががんばるから、自分もがんばる。

さぁ! 来週で5回1クールの塾が終わる。

確かな手ごたえを
ひとりひとりが感じてる。

それは、みんなががんばった証。

**********************
★1月からの美人塾について★

昨日、読売新聞さん夕刊で告知いただきましたが、
昨日の段階で満席となり、キャンセル待ちとなっています。

ご受講の皆様には、
少々? 厳しい指導の本堂ですが、
新しい自分を生み出すお手伝いができれば幸いです。

今までの自分であることよりも、
新しい自分に出会っていただきたいのです。

**********************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。