SSブログ

中国イベント続々 [イベント]

今年、日中国交正常化40周年ということで、
日本各地でさまざまなイベントがある。

先日は大阪や長崎で、私も上海観光親善大使として講演を終えたばかりだ。
関空旅博でもトークショー。夏には写真展も控えている。

そして、昨日は、中国河南省から
DSC_0002.JPG
観光プロモーション団がやってきた。
中国の省の中で一番人口が多く、その数、1億人。
世界遺産や重要文化財もあり、歴史と文化、そして自然あふれる街だ。

DSC_0008.JPG
中華人民共和国駐大阪総領事館の趙室長さん。
ながくながくお世話になっている。

私のことを、

「中国で綺麗な人~」と言って笑う。
「日本では~?」と聞くと、
「う~ん、、、、」だって(笑)

DSC_0038.JPG
河南省さんに私をPRしてくれる趙さん。ありがとうございます♪

DSC_0087.JPG
会場は要人の方から、旅行業者の方などで満席。
DSC_0073.JPG
少林寺のすんごいショ―から始まりました。
DSC_0159.JPG
三重県の副知事さんと。
DSC_0171.JPG
中国東方航空の副支社長さんと。
DSC_0046.JPG
河南省テレビ。
DSCF0280.JPG
美味しいフルコースいただきました。

最後は、
DSC_0173.JPG
少林寺の皆さんと♪

来週も続々中国イベントです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。