SSブログ

縁はつくるもの [会食]

DSCF0456.JPG

七夕~ が 近いということで
始めのお料理から七夕モード。

そんな粋で繊細なお料理を出してくださったのは
日航ホテル心斎橋 「弁慶」 さん。

  「縁はつくるもの」

そう言って優しく微笑まれる
あるメーカーの社長さん とご一緒させていただきました。

以前、大阪支社の所長さんとお会いさせていただいた私。
そして、本社が東北にあるのですが、社長さんが大阪に
お越しになった時に、所長さんが私のお話を社長さんに
してくださったの。

というのも社長さんは以前、蘇州の総経理さんだったから。

そうしたら社長さんは私が連載している
中国NEWSを読んでくださっていたの。

ということで、社長さんが今日大阪出張で
お食事させていただくことになりました^^

縁って凄い~。

あっという間の3時間。
運ばれてくるお食事のひとつひとつに意味があるように、
社長さんのひと言ひと言が優しく重い。

「人は変われないけど柔軟になれる」

そうですね、、。
私は多くの方のお話を直接聞かせてもらって
吸収させていただき、視野を広げ、自分のエネルギーに変えてきた。

 「人の幸せは偉くなることじゃなくて豊かになること」 

そうですね、、、。
たくさんの人に会い、本物に触れ、
自分の心と身体が広がりをみせてきた。

そのほか、たくさんの言葉をいただき、
また、社長さんとは共通する部分や想いや行動があって
初めてお会いしたとは思えないほどでした。

まだまだお話していたい~って思っていると、、、

DSCF0458.JPG

スイカとビワが。

夏だぁ~~っ!!!

料理長さんもお越しくださったのですが、
元プラザホテルの方で
心斎橋の日航ホテルが出来てからずっと
ここで腕をふるっていらっしゃる。

社長さんがこのお店を選んでくれた。

「このお店なら間違いないと思って・・・」

        と、最後に料理長さんにそうおっしゃってまた微笑まれた。

優しい・・・。
ほんとに優しい人は
みんなに優しい。

でも、それは仕事や人生に厳しく生きてきたからこそ
真の優しさを持つことができるのだと思う。

人は人の中で成長する。

大阪支社の所長さんが今日の縁を結んでくださった。
ありがとうございます。

そして、やっぱり縁はつくるもの 
だとつくづく思う。

お店に到着した時から迎えてくださった
日航ホテルの上の方はじめ、料理長さん
皆様ありがとうございました。

そして、社長さん、、、ありがとうございました。
たくさんのキラキラ宝の言葉、いただきました。

                  ★上記の写真はフジフイルム
                    ファインピックスZです。綺麗でしょ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。