SSブログ

つながっている人と人 [徒然]

長くお世話になっている企業の方からの一通のメール。

 「毎日新聞のコラム楽しみにしています」  と。

そして

SBSH0962.JPG

今週月曜日は300年続く喜多酒造の喜多社長さんを
とりあげさせていただいたのですが、
実は、そのメールの方は喜多社長さんとお酒をご一緒
されたとのこと。

人と人ってつながってるな~ って思う。

以前の一期一会のコラムでも取材させていただいた、
フランス料理店のカランコロンさんの杉浦オーナーシェフさんが

「『「料理人は料理だけ作っていたらいいわけじゃない。
 ひとりの社会人として外に出ても通用する人間になれ』

と、師匠に言われ、新聞を読み、身なりを整え、行き帰りに誰にあっても
恥ずかしくないようにつとめました」

と、おっしゃっていました。

どこでも、誰に会っても
本堂亜紀として活動することって
大切だと思う。

知らない町だからいい、初めて会う人だからいい、知らない人だからいい、
ではなく、人って結局はつながっているの。

そんなことを思ったメールでした。
Iさん。 あったかいメールありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。