SSブログ

10年ぶりの電話 [徒然]


○○です。久しぶりです。

と、メールが入った。

お相手の方は、
10年前にテレビ番組でお世話になった
ディレクターさんでした。

すぐに電話した。

「もしもし」  と 彼が出た。

「もしもし^^ 10年ぶりになるのかしらぁ」 

              と、名前も言わずに私が話すと、、、、、、

「あ~あッ~ ども~。 ご活躍、見ていますよ~」

「ありがとうございます。 お元気そうですね。あれから・・・ 」

てな具合で、お互いの近況報告。

その方は、テレビの制作会社にお勤めでしたが、
1年半前に独立。

で、今回、ある番組のお話をいただきました。
なんだか嬉しいですね。こういうの。

10年の歳月なんて、1本の電話で昨日のことになっちゃう。


でも、このご時世に独立なんて、、、かんなり勇気がいったはず。

「何故、この仕事、続けているのですか?」という私の問いに、

 「本堂さんと同じですよ」 と。

どんな回答だったかって^^
内緒です。
皆さんならなんて答えるかしら?

 また会えるその日を今から楽しみに。
 ありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。